蒼の血族

"蒼の血族"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

Posted by eLeMeN


この記事へのコメント


戦略ではないのですが、
ヴァサーゴサイズのドロップを確認しました。
Posted by 774 at September 06, 2004 00:36


ドラグヴァンディルとカブラカンアクスのドロップも確認しました。
ジラ前60BCの既存武器全部出るのかなぁ…?
Posted by 774 at September 07, 2004 00:28


自分忍者のために西蓮を狙ってみようと思うのですが
確実に勝つには場合はどんな構成で望めばいいのでしょうか?ご意見いただけると助かります。
Posted by 忍丸 at September 13, 2004 17:08


以前2回ほど報告させて頂いた者ですが、
また久々に行って参りました。

・スパルタンセスタス
・ハーメルンフルート

以上2つを新たにドロップ確認しました。
どうやら既存60BCの武器は全て出るようです。
Posted by 774 at November 02, 2004 02:40


黒x2、赤いれば安定。
開幕前衛がつっこんで4匹かたまったとこに印プガ2
90秒計って二人目が印プガ2。
もれたのは赤がバインド、グラビデ、スリプルなどで対処。
開幕プガ2うつと寝かせ漏れが発生しやすいです。
最後アストラルフロウに注意。
ペットが闇エレだったら寝ないので毒薬飲んでサイレス。
Posted by aka at November 13, 2004 23:21


いつもお世話になってます
忍/戦 暗/戦 狩/忍 赤/戦 赤/黒 黒/白で行ってきて、新たに?以下のドロップを確認

フェイワンド フローライト 透石 氷の契約書

6戦3勝 負けながら修正して以下のような戦術を取りました
闇エレの対処
寝ないので、暗も一緒になってバインド・グラビデ・サイレス・影縫いで放置 残りデーモンが1~2体になったところで 黒に倒してもらいました。
他のエレの場合は寝るので 寝かせながら最後まで放置しても問題ありません。

以前に書かれておりますが、闇エレ・黒がスリプガ使ってくるので後衛は毒飲んでるといいかもしれません。

倒した順番は 黒>戦>暗>召
アストラルで壊滅的な打撃を受けるので、召後回しに魔法が厄介な黒を先に回しました。赤の精霊の印はスリプル用にここでは取っておき、厄介な魔法&泉はスタン*2で対処 黒デーモンを印スリプガ2中に倒せる火力があると吉。この間、赤/戦の方に暗黒デーモンをマラソンする準備をしてもらい、召喚デーモンは赤の印スリプル2で寝かせました。
戦士・暗黒デーモンは攻撃力が高くコンデムネーションで盾の方が即死の危険があるのでHP量に細心の注意が必要です。
召喚はアストラル前にできればHP・MP回復ができるとよいと思います。

とりあえず闇エレの場合と他のエレの場合の難易度は段違いなので、どのようにエレを無力化できるかが勝負になると思いました。
Posted by an at January 10, 2005 23:19


↑の書き込みに追記です。
サイトの表を見る限りでは 印のみしか寝ない?という風に読んだのですが、印なしでも3~4割の確率では寝るようです。知ってると知らないでは随分違いますのでちょっと修正するほうがよさそうな?
Posted by 追記 at January 10, 2005 23:22


勝利報告です~。私は赤でした。
構成はナ/戦、侍/戦、モ/戦、詩/白、黒/赤、赤/黒です。
結果は3戦1勝でDROP品は下記の通り。
 西蓮、ドラグヴァンディル、ライトブーメラン
 魔人の角、魔人のどくろ、氷の精霊
戦闘順は、黒DA>暗CA>戦GM>エレ>(休憩)>召DD。
負けてしまった2戦からスリプルとララバイは期待
できないとわかったので、後衛にタゲがいかないように
寝るまで前衛がタゲをとる作戦にしました。

ナ⇒最初に突撃して暗CAに挑発後、黒DAを攻撃。
黒⇒全体に印プガ2、その後暗CAをマラソン&寝かし。
  黒DA撃破後召DDのマラソン&寝かし。
侍⇒黒DAに挑発してタゲをとり黒DAを攻撃。
モ⇒召DDに挑発してタゲをとり黒DAを攻撃。
詩⇒エレ寝かし&回復&歌
赤⇒印サイレスを黒DAに、その後戦GMをマラソン&寝かし

黒DAと戦闘中に大体印プガ2は切れます。敵の攻撃が結構
強いので後衛は5発でアウトです。ほとんど寝ない為
前衛がタゲをとることが大事かと思います。
ララ&スリは印なしでほぼレジ。後衛にタゲがきた時は
バインド&グラビデで距離をとってからスリプルが吉。
勝利後には王の間でSS取ることができます(`・ω・´)
Posted by LSメンに感謝です。 at February 20, 2005 02:34


ドロップ報告
レイズ2、ダークインゴ、ジェダイド、ファイア3
Posted by Ham at March 14, 2005 02:12


サルンガ、アクアマリン、ムーンストーン、ドロップ確認しました。

忍/戦、狩/忍、赤/黒、黒/白、黒/白、白/黒で開幕印プガ2、起きたらもう1回印プガ2、
もれたやつや2回目のプガ切れたら後衛4人でスリプル、バインド、グラビデで対処。
倒すのは黒>暗>戦>召の順。
エレは闇なら最初の印プガ2のあと黒黒赤で精霊で倒して、他エレならアスピル用タンク。
最初1回凡ミスで失敗しましたが4戦3勝。安定してたと思います。今回はなかったですがフロウ後の事故がちょっと怖いくらいですかね。
Posted by Morshi at May 30, 2005 15:15


このBCは忍者を3人揃えて黒一人いれば
楽勝です。
Posted by monmon at August 09, 2005 00:22


行ってきました。
編成は忍忍戦黒黒赤で6戦6勝。
戦術は既出のとおり、順番は黒+エレ>戦>暗>召。
サイレスは普通に通ります。が、切れるのが若干早い感じがします。暗黒は無駄に魔法使うのでマラソン補助のこともありサイレスしないのが良いかと。
最初はエレキープでアスピルタンクの予定でしたが氷(サイレス無効)や闇(寝ない吸えない)が多かったので倒すことに。
西蓮、アームブルスト、シュヴァルツランス、アルカラウスポール、修羅エレジー、ドラグヴァンディル等を確認しました。
Posted by Cの人 at November 09, 2005 23:04

名前 コメント
eLeMeN
01/24/06 22:46

蒼の血族
"蒼の血族"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

G
06/04/06 01:33

蒼の血族
LSメンとそのフレで行ってまいりました。
編成は忍/戦・戦/忍・侍/シ、黒/白×2、赤/黒

いきなり緒戦を闇エレのスリプガ2からPTが崩壊;
しかし何とかそこから巻き返して、結果7戦6勝1敗でした。

で、気になった点を。
・エレは3種類(雷>氷>闇)
闇は確実に開幕でプガ・プガ2を使用してくるのでいけるなら全員服毒すると安全かも?
どの種類でも放置しないで、最初のデーモンを倒している間に後衛で処理すると後で楽です。

・デーモンは寝る?
実際見ていましたが、そこそこには寝ます…但し全員レジする事もあり、過信は禁物です。
最初の印プガ2で寝ている間に最初を撃破出来れば最良…ダメでもかなり削りたいかも?
あとクアドらストライクの事故死も仕掛けそうなダメが入ります。
スマッシュやスタンで止められるときは止めるといいかもしれません。

アイテムは、高額は西蓮・アームブルスト・スパルタンセスタスが出ました。
あと面影が多めに出たのが目だったくらい・・?

G
06/04/06 09:37

蒼の血族:補足
あと書き忘れた事をいくつか;
・買っても負けても、王の間の前の通路の所に排出されます。
連勝すれば一回の食事で2~3戦は戦えるので、かなり回転的には速いかも?

・用意する薬品ですが、前述通り毒薬は全員分で。
黒・赤編成で回復が遅れる事も考慮してハイポやHPタンクもあるといいかも?
それとリレゴルと蘇生の髪飾り、最低でもリレピは必須で。

・倒した順番は黒(エレ同時)>戦>暗>召でした。
気をつけるのはクアドラストライクとダムネーションでの事故。
それと召喚のアスフロですが、召1匹の時にHPとMP次第で開戦が安全です。
残りの三匹は、寝てくれさえすればそれ程脅威ではないかと…?

一番大変なのは、王の間迄行くまでかもしれません。
到着して連戦すれば2時間かからずで終わりますよ!

天才
10/10/06 13:04

ぬるい
デーモンBCぬるいです。

構成は忍忍狩黒赤吟

黒>戦>暗>召 の順に撃破
最初の黒に殴りかかると同時にエレメンタルに後衛が精霊を噴射

黒沈む頃に残り3匹が起きるので、忍2人が戦と暗にそれぞれタイマン。赤が召喚にグラバイン。印なしで普通に入ります。

召喚のフロウは、台座の上に避難すればくらいません。
なので後衛は避難

ポイントは、忍2人要する点とフロウ回避を知ってるかどうか
ドロップは既出ですが、一度だけ武器1つしかでないことがありました。

スリプル、ララは確かにレジ多いですが全く入らないことはありません。