天誅六人衆

"天誅六人衆"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

Posted by eLeMeN


この記事へのコメント


構成はナ暗モ黒白詩。自分は黒で薬品はパイン6つ持って行きました。
倒す順番は黒→詩→侍→白→モンク→忍者でした。

まず中に入って各自準備したら詩人の達ララで寝かせます。
そのあと黒の印+スリプガIIで睡眠効果を重ねがけ。
敵黒にサイレスをいれるのを忘れずに!

黒を倒せば後は流れ作業です。

注意点は、モンクが百烈拳を使ってきたら攻撃を中断してスリプルIIで寝かせること。
忍者は最後に微塵がくれを使ってくるので、前衛にはカロルとバファイラを忘れずに。後衛はギリギリ魔法の射程範囲以内に入るくらいのところまで下がります。

黒は寝かせる事だけを考えてOKだと思います。
ストンスキンブンリク→スリプガII→敵が起きたら一気にタゲ来るのですぐに寝かせる。この時ストンスキンブリンクがかかってない状態だと詠唱中断される可能性があるので注意。それで、敵を寝かせた後はストンスキンブリンクの効果が残っててもかけ直しします。これを最後まで繰り返し、忍者の微塵がきたらゴリ押しすればOKです。

自分達は白まで倒した所で休憩入れました。休憩入れないでも倒せた時もありました。
2時間アビは使わず、一戦20分ほどで五連戦出来ました。
Posted by ポッチャリ系樽 at August 27, 2004 22:00

名前 コメント
eLeMeN
01/24/06 22:43

天誅六人衆
"天誅六人衆"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

匿名希望
03/18/07 17:15

2007 3/8VU後
3/8バージョンアップ後このBC行ってきました。構成は忍忍狩白黒赤

開幕スリプガで開始。黒詩侍モ白忍の順番で問題なく撃破。

ドロップは表に載っているもの以外では、風魔の脚絆 スチールインゴット ミスリルインゴット ゴールドインゴット ペイナイト フローライト ジェダイドなどを確認。結局出なかった落人の篭手もココで出るのは間違いないかも

匿名希望
03/18/07 17:19

Re :
追記:白石 黄石も出ました

名無し
03/19/07 05:29

Re :
「間違いない」に「かも」は無いだろ。日本語おかしい。

名無し
03/19/07 18:49

Re :
「日本語おかしい。」
これも日本語としては、おかしいですね。

正直者
03/20/07 06:31

Re :
> 「間違いない」に「かも」は無いだろ。日本語おかしい。

どうでもいい事は書くな。
攻略情報を書け。嘘じゃない情報。

名無し
03/31/07 18:07

Re :
落人の篭手ドロップを確認しました

名無し
04/07/07 02:21

Re :
忍忍モ赤黒詩で突入

プガ開始、黒にサイレス黒→詩→モ、百列発動で寝かせ
タゲ変更で侍→モ撃破→白、女神きたら忍寝かせなおすか
離しておく。→忍、耐火を十分にかける&止めろと説得

6戦6勝、足は確認。プガの後に起きた奴の寝かせ
百列発動で戦闘解除さえ気をつければ楽かと


5/16 スクエニパーティー後
05/16/07 17:04

Re :
いつもお世話になっていますので、報告を。
風魔と落人が出るということなのでシャウトに乗って挑戦してきました。

構成は青/シ、ナ/戦、赤/白、黒/白、詩/白、忍/戦(自分)

リーダーの判断で忍ナの2枚盾でモンクヤグをナイトが担当するという作戦です。
倒す順番は黒>詩>侍>白>モ>忍。
寝かせ役は黒詩。

ナイトさんがけっこうヘイトかせぐ方だったのでタゲ分散してましたが
ナイト1枚盾でも、いいような気がします。
ヤグモンクの百烈拳はセンチネルでも対応できるみたいです。
黒のスタン、青のヘッドバットでサポートしてました。

ドロップは、落人・風魔どちらも0でした。
メイス2斧2細剣2、マスターベルト1、他宝石など。


ぼろ
05/17/07 01:28

Re :
いつも世話になってます。
天誅逝ってきました。
忍ナ暗白黒詩でした。戦術はお決まりなので割愛します。
6連戦中にスパルダン3/6。
落人、風魔0でした。
かなりドロップが悪いようです。