ウルガランの聖牛

"ウルガランの聖牛"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

Posted by eLeMeN


この記事へのコメント


牛やってきました 打撃効く時と 魔法効く時が 交互にきてました 敵のHP減ってくると Dも多くなってきましたよ~ マラソンはさんでやっったほうが いいかもです
ちなみに 残り1/3で壊滅しましたw
Posted by 犬鯖 at February 26, 2005 16:11


牛二匹へ行ってきました。
構成:ナ/戦、ナ/忍、侍/狩、暗/シ、白/黒、赤/黒

デカイ牛をナ/忍がマラソンし、赤がグラビデで支援。
残りの小さい牛を残りで始末する作戦です。

牛はケアル5を使用。なかなかしぶといです。
赤75の印つきサイレスは通りますが、それ以外は×。
他の弱体もほぼレジ。
火力重視で行くのが良いかと思います。

小さい牛を始末後、デカイ牛を全力で。

ドロップは、鉄刀木材?(こんな名前やったかな。)
Posted by みく at February 27, 2005 13:21


牛いってきました。
でっかいバッファロー1匹でした。

構成は忍/戦x2 狩/忍 白/黒 黒/白 吟/白

敵は常時インビン状態かマイティ状態のいずれか
になってます。

防御が異常にたかく忍は10~20ぐらいの与ダメで
狩が30ぐらいでした。(精霊は忘れましたがそこそこきいてたと思います)
タゲ安定してやっていれば多少時間かかりますが
問題なく倒せると思います。

ノックバック系wsでヘイトリセットされたように感じました。それほど怖いwsはありませんでした。

戦利品は、鉄刀木材.レイズ3でした
Posted by うむ at February 27, 2005 19:10


水取りと牛BCの場所がわかりづらいので書いておきます。
水は西側斜面の真ん中よりやや南側から落ちます。
一番下まで落ちるとわかるのだが(一番下まで落ちると当然やり直し)、少し見上げると出っ張りが2カ所ある。
上からみると左側、下から見ると右側の穴の奥にトレードして水を手に入れることができます。
牛は西側斜面ではなく、南側の斜面。
こちら側の斜面も西側と同じく途中に2カ所の出っ張りがある。
上から見て右側の穴が牛BCへの道。
斜面の上から見ると出っ張りが見えるから(吹雪だと見づらい)そこを目標にまず降りる。
出っ張りについたらさらにまたそこから左側に出っ張りが見えるのでそこへ向かって落ちる。
ただし二個目の出っ張りのやや手前くらいにうまく落ちないと穴に行けないのである程度慣れが必要かもしれない。
おそらくこれでいけると思う。
Posted by 村田だ at February 28, 2005 13:51


牛やってきました。
ナ狩狩赤白黒

奥に進むとデッカい牛が一匹いました。
マイティとインビン状態が交互に来るので、インビン中は精霊削りです。
マイティ中はヒュムナで400喰らってました。
バインド・グラビデ・精霊ダメは入りますが、パライズなどの弱体は
ほとんど入らなかったようです。

ドロップは2PTやって↓でした。
◇マーシャルボウ
 鉄刀木材
 レイズIII
◇マーシャルナックル
 龍骨
Posted by Avica at March 02, 2005 05:45


経験地ですが、4000入りました。
移動の際には各人オイル・パウダー2Dずつ用意した方が
いいかもしれません。
Posted by Avica at March 02, 2005 05:49


ギガントマント確認
Posted by たるたる at March 03, 2005 03:09


プシロスマントと真龍角
でました
Posted by 猫ガル at March 04, 2005 03:48


ナ狩赤白黒詩でウルガランの聖牛いってきました。

敵は攻撃完全無効状態と攻撃力が半端なく跳ね上がる状態で
交互に繰り返しといったかんじです、攻撃完全無効のときは
ナイトで被ダメ40~50で攻撃力が上がったときは350、WSで750ぐらいくらってました、攻撃完全無効というのは精霊も例外でなく通常攻撃、遠隔攻撃、精霊魔法全て0ダメです

攻撃力が上がってるときのみこっちの攻撃も通用して狩人の遠隔が130でWSが900~ぐらい、精霊もガ3系が1100~程
インビンシブルとマイティといわれてますが
攻撃無効→バーサクの繰り返しなかんじです。
Posted by リス at March 05, 2005 19:14


聖牛のなめし革のドロップを確認しましたー。
Posted by 烈風のクリスタル at March 06, 2005 14:35


上の牛2匹って情報何?
ネタかな・・・。
質問ですが、攻撃UPの時はセミ回避できますか?
WSもセミ回避できますか?
できたら忍盾でかなり楽そうですねぇ・・。
情報提供お願いいたします。
Posted by おい at March 08, 2005 11:49


最初の牛2匹ってのはちがうENMだねこっちのENMではないですね
Posted by ふむ at March 08, 2005 17:57


 忍シ狩黒白赤で行ってきました。忍でグラビデマソランとかせずにヒタスラ回避して勝てました。ただノックバック系のWSでヘイトがリセットかかる為、タゲがたまにフラつきます。
Posted by 樽忍 at March 09, 2005 13:37


忍狩暗白黒赤で行ってきました
最初せみ回避でやってましたが黒さんの雷4で1000ダメタゲ固定でしぼん、バーサク状態では攻撃間隔も早くなる為蝉はげで忍さんも撃沈、あとは即レイズゾンビアタック状態で撃破。
JA名忘れましたが回避アップが頻繁にきました(ディスペ可)パラ、スロウ、グラビデふつーに効きます。バインドのみ印必要、影縫いは有効。
影縫いして精霊連射でかなーり楽に勝利できそうです。
ドロップは既出なので省きます。
Posted by 襟竜 at March 14, 2005 12:44


忍シ獣赤黒白で固定組んでいってます。
バニシュ有効ですが悪疫もあるので
白さんのMPがかなり厳しいです。
ミスト>だまシャーク、精霊等で削り
忍者さんが張り替え上手で、白さんがMP
管理上手なら充分勝てると思いました。
てか勝ってます。

今まで2回いってドロップは
1回目レイズ3、木材
2回目レイズ3、龍骨、プシロスマント

です。
真龍角の報告がありますが
戦利品欄に記載されていないですね;
真龍角ドロップ確認された方
いましたら報告お願い致します~;
Posted by rai at March 15, 2005 08:56


質問なのですが、物理ダメ無効化中は精霊ダメも無効化されますか?
Posted by ガリィ at March 16, 2005 01:38


>質問なのですが、物理ダメ無効化中は精霊ダメも無効化されますか?
自分で書いてみて、疑問は感じませんか?
あなたの中では精霊=物理??
インビンシブルはどうやって削ってるの???
Posted by ネコ at March 16, 2005 12:03


電波ですか?
インビン使うなんてどこにも書いてないですよ?
Posted by ガリィ at March 16, 2005 13:30


参考にはならないけど…

タイプは2種類、
・攻撃上防御下 通称マイティモード
・攻撃下防御上 通称インビンモード

両方の状態でも精霊は通ると思います。
だけど、インビンモードで精霊を撃つとダメヘイトが無いのでタゲがふらつくと思います。
上の方で忍盾で蝉回らないとありますが、シ盾だったら回ってました。
が、忍以上に固定が困難な為長期戦になります。
時間を掛ければ攻撃当たらないので安定しているといえばしていますが…。
あと、グラビデが入るので赤2でナのマラソンとかもいいと思います。

一度シ盾で適当にやって思った事を書いてみました。
長文失礼しました。
Posted by オスカー at March 16, 2005 23:24


正確にいうと
攻撃完全無効(精霊も通らない)、防御激増、攻撃激増の3パターンがランダムできます。
Posted by 牛 at March 17, 2005 12:20


うしさんの言うとおりです。
インビンじゃないですよ。何も効きません。

グラビデは普通に入るが、耐性がついていきます。
精霊は効き過ぎるのでタゲ取り注意。
うまくできるなら黒でピンポンでも○(グラビデ入れて)
被ダメが異常(狩5,600程度)なので、忍盾でまったりがオススメ。
ENMの戦利品は出揃ったっぽいねぇ。
Posted by うし at March 18, 2005 15:12


ウルガラン行ってきました。

忍戦狩黒赤白全員タルで行きました。
グラビデよりバインドのがいい感じでした。
忍がそうそうにアボンした為戦がマラソン
狩と赤でバインド止めをしながら
防御+時はダメ1桁とか・・・
攻撃+時でも30~50

ほとんどの削りが赤&黒でした。
ノックバックWSでヘイト切れるので黒は抑えないと勝てないと思います。
ドロップは、
ギガントマント、プシロスマント、レイズIII、鉄刀材木でした。
4つは珍しいと思われるので一応報告。
Posted by じゅぶ at March 20, 2005 12:09


初ENM行って来ました!
忍暗戦赤詩黒

何が大変って道中が大変でした・・・。
滑り坂ですが、成功した人が下まで落ちちゃった人を
トラクタってな荒業を使いました('-'*)
勿論、成功した人がトラクタ使えるのが前提ですが。

NMは、あっさり楽勝。
まず黒が印スリ2でデカ牛を眠らせ、切れたら赤が印スリ2。
その間に小牛は沈みます。@はガチ勝負。
コツはスタンで敵の技を止めていけばあっさり楽勝。
黒は2系で削りつつ、合間に回復・スタン。
後半は3系4系をタゲこない程度に連射して終了。

ドロップは木とレイズ3でした。経験値うま~♪
Posted by 黒樽 at March 24, 2005 03:06


だから、それウルガランの聖牛じゃないから
Posted by dakara at March 24, 2005 10:53


牛ENMいってまいりますた。
構成はナ侍黒黒赤白、侍のおいらは見てるだけ・・・・
黙想でTPためつつ、ナイトさんがダメTP溜めして
ダメ通るようになったら連携&サンダガ3のMB
連携のダメは2桁だったけど、MBで1700↑・・・
黒さんすごすぎ・・・と思いつつ
タゲがふらついたら
バインド&グラビデ→ナイトさんがフラッシュ&挑発 
でタゲ戻し、ダメが通らないときはひたすらマラソン
(当然、グラビデ入ってます)
と言う形で案外楽勝!

戦利品はナックル、皮、レイズでしたー
総額で200ちょい、もちろん分配ですヽ(´ー`)ノ
Posted by 倉庫侍 at March 25, 2005 01:52


↑のちと訂正、ダメが通らない時は殴り
ダメが通る時にマラソンです・・・・orz
連携時はディフェンダー&センチネルで
がちがちになったナイトさんがサベ>ダメ0ですた
マラソン中のフラッシュもお忘れなく
Posted by 倉庫侍 at March 25, 2005 01:58


赤スレでソロ撃破の報告があるけど
以降のソロチャレンジャーは失敗してる模様。
戦法は精霊ダメが通る時に連続魔精霊で
一気に削って、あとはスリップマラソンっぽい。

時間があったら私も挑戦してきます。
Posted by 赤 at March 29, 2005 10:21


牛はじめていってきました。
編成は 戦モ赤白詩黒
ヘイストもらって詩人のエレジーがはいれば戦(忍)でも盾はできるっぽいです、モ(忍)とタゲの取り合いの状態だった気もしましたが。(ちなみに歌は、マド・マーチです)
黒の精霊は控えないと黒さん牛のWS一撃でいきます、途中 蝉貫通WSで1117ダメもらったので(タルだったせいかもしれませんが)事故は結構あるりますね。HP57で生き残りましたw
敵が どんな状態でもとりあえず殴りつづけましたwマラソンはなしですw
Posted by タル戦士 at April 07, 2005 13:04


牛行って参りました。
構成は忍白黒赤の4人でクリア。
赤がグラビデバインドのタイミング間違えなければ
相当簡単だと思います。ただし精霊がヘイト稼ぎ過ぎるので、
ストンスキンブリンクは切らさない事。


ちなみにドロップは、
レイズ3 聖牛のなめし皮 ギガントマント*2

コーヒー噴きました。
総額1000万で分配金うまうまです。
Posted by えるる at April 10, 2005 16:57


忍/戦 狩/忍 暗/シ 赤/黒 赤/白 黒/赤 で行って来ました。

物理も精霊も通らない時があるということだったので、前衛が叩いてダメが0ではない時に黒の水1~3で削っていきました。

ヘイトリセットもあるしタゲはかなり動きますが、黒はブリスト切らさず弱めの精霊を沢山撃ってトータルダメを稼げば危なくありません。

悪疫があるので後衛のうち1人はサポ白が良いと思います。

牛自体はとても簡単なのですが、そこに辿り着くまでが大変でした。穴に上手く落ちられずに死→トラクタもやりましたが、広場でタウロスを避けきれず死亡など…白がいなかったこともあり、人によっては経験値をかなり失いました。
Posted by hana at April 10, 2005 22:57


赤ソロ負けてきました普通に難しいと感じました。
知り合いは負けて赤黒狩でチャレンジしたら余裕だったとのことです。
Posted by マグ at April 18, 2005 00:40


トレドバールケープでました
Posted by ぬるぽ at April 23, 2005 17:00


赤/忍(75)ソロで特攻してみました。
前半精霊が通るときに連続魔でHP半分ぐらいまで減らしましたが、
後半ふんばれずにアボン。

1回も物理攻撃してないのですが、マイティスノートが
飛んできてそれが死因につながって行きました。

TPリジェネでもついているかもしれませんね。
Posted by akaaka at April 26, 2005 17:32


祈雨石出ました
Posted by Gil at April 30, 2005 18:35


バインドは印無くても入ります。
ただ氷耐性が少し高いかな?とは思う。
Posted by kaomozi at May 02, 2005 13:10


赤/忍、赤/白、赤/黒、白/黒の四人で勝利。

まずサポ忍の赤一人が囮役でマラソン。

魔法が効くようになったらバインド、
牛は水属性弱点っぽいので、
赤三人で連続魔発動ウォータIII連打(与ダメは200~300、レジで20)
おそらくそれでHPが残り1/4近くまで削れますので、
MP回復しつつスリップいれて、また囮が空蝉マラソン。
残り二人でウォータIIやIIIを撃って勝ちました。

回避の高い赤だったので白さんはMPほとんど使ってませんでした。
赤3人だけで勝てたかも。
バインド、グラビデ耐性がついてマラソンできなくなる前に
連続魔で押すのがポイントでしょう。
他のENMに比べても牛は弱い方です。

戦利品はレイズIIIと石、霊牛のなめし革。
Posted by I at May 11, 2005 16:56


タウルスと牛間違えないように
Posted by aaaaa at May 14, 2005 00:08


いや、ちゃんとBuffalo族の一匹。

また行ってきました。
今度は赤/黒3人+黒/白の計4人。

グラビデ、バインド使っての精霊ピンポンでノーダメ勝利。

グラバイは一緒に入れるのではなく、
グラビデマラソン→切れたらバインド→切れたらグラビデマラソン、と
グラバイ耐性がついて手に負えなくなるまでに長引かせるのがポイント。
黒さんのスタンもからめてかなり止めてました。

PTメンバで包囲する位置と、誰にタゲがいってて、
どのくらいヘイトをためてるかを把握しておくのが重要かと。

ピンポン戦法なら盾いりません。3~4人でいけます。
赤黒とかの精霊アタッカーか、(黒の精霊がメチャ強い)
バインド、スタンできる狩暗などの遠隔アタッカーがオススメ。

連続魔使う必要もなく、6分そこそこで撃破。(黒さんは泉使ってた)
戦利品は霊牛のなめし革のみ・・・orz
Posted by I at May 16, 2005 11:39


>質問なのですが、物理ダメ無効化中は精霊ダメも無効>化されますか?

この方の質問に特に問題はないと思いますけど。なんでいちいちおかしな突込みいれるのかあなぁ。純粋な疑問じゃないですか。いちいちケンカ売るのやめめあしょうよ。(私もそうかもしれませんけど)
Posted by the noob at May 18, 2005 05:12


↑どう考えても2ヶ月前のレスに文句いってる
君の方がきもいよ。

黒スレでソロで攻略の動画公開されてたから
もうここ見る人もいないと思うんですが
リレイズピアスは偉大ですね。
Posted by nanashi at May 22, 2005 14:20


>黒スレでソロで攻略の動画公開されてたから

どこか教えてくだされ!!
Posted by aaaa at May 24, 2005 10:58


忍者/戦75×2で特攻かけてみましたw最初のうちは物理も遁も通らずタゲまわすだけですが、物理通る時は遁も通るので地道に削って19分でクリアーできました
私はハイポ8とペルシコオーレ2個使いましたが、もう1人は薬品なしでした @1人回復居れば薬品なしで楽勝で倒せると思います^^ 戦利品は木材とナックルと外れだったのは愛嬌と言う事でw
Posted by 試練忍者 at May 29, 2005 21:11


牛ENM黒/忍でいってきました~負けました
作戦は攻撃する前にリレイズピアス&蝉して攻撃
そして精霊→アスピル→バイオで死ぬという作戦です
なぜバイオかというとスリップをいれるとこっちが死んでも牛が回復しないからです。それでやってきたんですが牛は必ず先手してきてサンダー4→アスピル→バイオだと蝉が間に合わず死んでしまいます。なのでサンダー3→バイオに変更
しかし生き返ったときにmpが50とかしかなくてヒーリングしてる間にバイオがきれて回復されます。それで時間切れて終わりました。
相手に先手とられるのが厳しいと思います。それとバインド
にも耐性がつくので厳しいです
黒2とかならいけるかな~と思ってみたりw今度やってみます。勝つぞ!!!!(^_3^)ノ
Posted by ドラえもん at May 31, 2005 02:50


<黒ソロについて>
蝉2を挟んで、サンダ4>バイオ2>蝉2>アスピル>ポイズン2>できたらドレインくらいにするといい感じですよ
あと開幕に印(好みで印なし)バインドを入れて、敵の後ろに回って戦闘を開始すると視覚範囲に入らないので復活しても牛が来ないです
あとMP足りないことがあるのでジュースを持っていって、復活>ジュース>蝉1>リレピくらいが楽です
Posted by 黒 at June 02, 2005 12:20


なるほど~
そうすれば先手できますね~^^
黒さんありがとです~やってみま~^^/
Posted by ドラえもん at June 03, 2005 22:47


自分は忍/戦、黒/白のLv75二人で行ってます
回避+83,回避スキル+13,AGI70+16くらいで、攻撃モードの時でも大体避けれると思います、自分は一応回避+93くらいにしてますが…

とはいえ運が悪い時は攻撃くらってすぐ崩れたりしますorz

ドロップは既出の物なので省略です
Posted by 刃心 at July 03, 2005 15:35


忍心さんと同じく、忍/戦&黒/白の2人で行ってきました。
2人だとかなり楽に勝てるのですね。
正直、忍心さんほどは回避ブーストしてなかったと思うの
ですが、暗闇の術は入りやすいし、敵の攻撃はほぼスカスカ
状態でした。
ドロップ品は既出の物なので省略。
Posted by まだまだ at July 16, 2005 18:31


ソロ黒での牛ENM
修正はいったおかげで無理になりそうなよかーん・・・
どれだけ修正が入るかはわかんないけど
修正後に行くつわものはいるのかなー・・・?
Posted by しょぼーん at July 19, 2005 01:41


そんなやつら相手にせず普通にスルーすればいいだけでしょ
Posted by AA at July 19, 2005 01:47


先日フレと、忍/戦・黒/忍の2人で「聖牛」行って来ました。
結果は、蘇生のタイミング等の判断を誤り、再度ピアス使っている間に発見され、負けちゃいました。

忍者さんがおっしゃってたのですが、
空蝉のリキャスト時間が普段より多かったそうです。
※弐の再使用時間が、1分以上とか。
しかも、BF内だけみたいでして謎です・・・。
どなたか原因に思い当たる節はないでしょうか?

あと、牛ってトリプルあるのですかね?
黒ソロでチャレンジした時は、体感できなかったもので。
Posted by 原因不明 at July 19, 2005 03:36


衰弱でリキャスト長くなってただけでは・・?
Posted by ee at July 19, 2005 04:03


返答ありがとうございますー!

なるほどー、衰弱中は忍術のリキャスト長くなるんですね・・・知りませんでした。

牛を前後(忍=正面・黒=背後)で挟んで、常に赤ネームのまま維持しようと戦ってたのですが、
※忍さんは、物理攻撃効く状態の時は後ろ向いてもらって(TP溜めないように)、変化が来たら精霊撃つような戦い方でした。
その際、忍者さんも早々に死んでしまわれたので、
もちろんピアス使用で、ゾンビしていただきました。
衰弱後からは、特に回避重視装備でなかった為、
避けきれず、張替えできずに早々にやられちゃいまして。

次はまた5日後、再挑戦してきます!
Posted by 原因不明 at July 19, 2005 04:26


いや、もう無理だからwwww
公式ぐらい見ようねwwwwww
Posted by ↑ at July 19, 2005 06:41


>原因不明さん
忍が一回死ぬと結構厳しいかも…
自分は通常攻撃+遁+精霊+スリップで削ってます、
WSで厄介なのがマイティースノートだけですし。

それが来ても黒さんが死ぬだけなので避けれれば持ち直せますしね。

あと敵が攻撃モード(赤っぽい2アビエフェクト)の時はDAなりTAがあるような感じです。ただ攻撃間隔が早くなってるだけかもしれませんが。
Posted by 刃心 at July 19, 2005 12:29


刃心さん。
ご丁寧にありがとうございますー。

一度ソロチャレンジした時に、
運悪くピアス使用中(使用後は一定時間アイテム・魔法使用不可なので)にバイオ及びポイスンを切らし、回復する時間を与えてしまい、時間切れで敗北。

そこで、保険として忍者さんにも同行していただき、
黒が休憩中だけ赤ネーム維持して時間を稼いでいたのですが・・・悔しくてなりません!
衰弱中の悪疫を恐れて、殴りも変化確認だけにしてました。やはりTAありそうですね。

修正はもちろん存じてますので、
楽しみ一つ減っちゃったなーって感じで【残心】
Posted by 原因不明 at July 19, 2005 16:15


DAはしてきますがTAは無いと思います。
以前黒ソロをしてた時は

魔法有効=攻撃間隔短い
魔法無効=攻撃間隔長い(と言っても魔法有効のときと比べてなので、通常の敵の攻撃と同じぐらいと思ってもらったらいいと思います。)

こんな感じでした。
Posted by 通りすがり at August 20, 2005 02:29


自分は忍で牛に参加して居るのですが
DA有りTA無しで攻撃間隔は3種類位有ると思います
攻撃の通りが良い時はモルボル並の攻撃間隔
通常時は通常モンス並の攻撃間隔
無敵時はマンティ並の攻撃間隔
って感じだと思います

モンス側の攻撃力命中率も↑に行くほど高く
75忍 回避+30 防御350 位で
(当方PS2環境で体感になってしまうので話半分として下さいw)
回避率1割少々 被ダメ500程
回避率3割程度 被ダメ300程
回避率5割程度 被ダメ100台

大抵ダメの通りが良くなると精霊等で一時的にタゲが移るので良いのですが

終始ガチでタゲを1人で取り続けると
ヘイスト装備が充実しているか、余程回避装備が高くないと蝉が回りきらず被弾してしまう事がそこそこ有ると思われます
Posted by 通りすかり at September 12, 2005 06:02


6人推奨ENMなのに黒ソロとか未だに可能なんだ。
バカげてるね。
Posted by GM at September 15, 2005 06:53


えっ!修正入ってからも黒ソロで倒せるんですか?
Posted by 墨男 at September 15, 2005 12:56


自分の注意力が足りないせいとは思いますが、
攻撃↑モードと防御↑モードの切り替え時の光の色と
モードとの対応が未だによく分かりません。

黄色が無効モードは分かりますが、
赤が攻撃↑モードかと思ってたら精霊二桁とか出たり…
(レジられてるだけなのかも知れませんが)
どなたか対応分かる方教えて下さい。
モード切替の順番がもし決まっているならそれも知りたいです。
Posted by BLM at September 21, 2005 00:52


赤75/忍でソロいってきますた。
連続魔→精霊で削り、グラビデ・バインド使って
スリップダメ。mp回復したらブリ3中心で削る
ってのをやってきたけど、
HP7割削って、時間切れ。
当方ヒュムなんだけど、赤樽だったらまだソロいける
んじゃないかと思いました。
Posted by とある赤 at October 03, 2005 01:25


忍/赤ソロで倒してきました。
オレ1、ヤグドリ3使用。食事はメロンパイ。
夜間突入で回避は+75ほど
とにかく㌧術ラッシュで、バイオはなるべく常時入れる。
毒盛も余裕あったら入れてました。
空蝉のリキャストが追いつかなくなったらAF1でマラソン。
装備は回避とINT重視、モルダバあるとよさげです。
これで23分ぐらいでクリアできました。
Posted by エル忍 at November 11, 2005 17:06


いつもお世話になっております。
赤/忍、黒/赤の2名で倒せたので報告します。
グラ・スリップ(バイオ2毒2)常時いれながら、魔法ダメが通る時のみ精霊(3系4系)で攻撃です。赤さんは2Hアビ使用。
モード切替の判断はバイオ着弾時のダメもしくは精霊1系で試して声かけあいながらお互い把握するようにしました。(タゲとっている方はエフェクトで判断するのが難しいのとログ見落とし避ける意味で)
後半は若干グラ耐性ついてきてる印象を受けたので、赤さんのグラリキャ待ちの時に墨の印グラやバインド・スタンで補助していくといい感じでした。クリアタイムは15分程度。
ソロではいけないけど魔導士少人数で特攻したいという方の参考にしていただければ幸いです。
Posted by 墨 at November 26, 2005 18:15

名前 コメント
eLeMeN
01/24/06 23:16

ウルガランの聖牛
"ウルガランの聖牛"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

猫さば
09/19/06 15:23

Re :
忍/シ 白/忍 の二人でいつもやってます
聖牛は攻撃特化モードと物理無敵モードと物理魔法まったくきかない完全無敵モードの3種類をランダムで発動させます
 どのモードでも弱体ははいるのでまず開幕弱体かけます。後は遁回しと白はタゲが張り付かない程度にバニシュ打ちます。(一切殴りませn)蝉張り間違えで死にそうな時はとんずらで距離かせいで張替えましょう。だいたい20~25分の間くらいで倒せます。エル忍なので樽忍なら20分以内で終わりそうでs。あと夜間にやると忍AF足つければ完全無敵モードの時にマラソンできるので夜間にやったほうが難易度はさらに落ちると思います。 
 装備は忍は遁に対応する属性杖とINTブースト装備に耳にバットピアス×2に暗闇薬を服毒してます。


暇忍
01/22/07 13:32

Re :
当方、忍/赤ソロでやってます。
回避ブースト(+115ぐらい)し、指装備と食事でINTアップ。
もちろん、各種属性杖所持して遁回し。

一切物理攻撃は無し。抜刀すらせず。
完全無効状態の時は、風杖(回避+10)持ってじっとしてるだけ。
相手の物理攻撃はスッカスカ。蝉1詠唱も2回程度。

でもって、遁術:参を6つ覚えて回すと、
早ければ15~6分で片付きます。(触媒の消費も1種類につき12~3枚)
通る時は250以上の与ダメ。レジがある場合でも170以上は出る。
その他、バイオ2、毒盛の術を入れておけば楽。

蝉貫通wsは、スキンとファラで被ダメ2桁で余裕。

脳筋ガル
04/24/07 02:36

Re :
聖牛二人で行ってきました。
編成はガル忍/赤 猫忍/赤
やったことないのでここのコメントをみつつ
ちょっと手抜き回避(+80程度)でパイ食べて行きました
まず強化とMP回復を行って突入
3種類タイプがあるとかかれていますが、攻撃タイプだと
魔法防御(物理は確認せず)もさがっているみたいで
物理無効の時だいたい㌧2で一発90+のダメが攻撃タイプの時140+まで威力上がりました。

敵のWSはほとんど怖いものはありませんが、悪疫になるヤツが、ソロでやるときはキツいかな?とか思いました(MP使わないのかもしれませんが)。
途中安全に行くためにタゲが張り付いたほうは忍afでマラソンしつつ、それほど集中しないで20分ほどで倒せました

バイオ、毒盛、あと一番なのが㌧3あればかなり早く終わりそうと思いました

薬品は暗闇、リレ(保険のため)のみ

ドロップは皮のみでした