会議は踊る

"会議は踊る"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

Posted by eLeMeN


この記事へのコメント


負け報告

最初にKing of Swords/Battons/Cups/Coinsの4体が並んでいます。

最初に攻撃したもの、あるいは魔法に反応したものだけが残り、他のキングは消滅します。
そしてQueen of Battons/Cupsの2体を召喚します。

クィーンはなんとか倒せる強さなのですが、キングは強いです。

まず、クィーンをやっている間にグラビデを入れて他の二体をマラソン(獣の操るバインドも有効)
倒したら次のクィーンも続けて倒す。
そしてキングに攻撃したのですが、海串バーサクでの通常攻撃0ダメ、クリティカル2ダメ。
遠隔攻撃は50-80ダメ。ペットは20-40ダメ。精霊は種族特性で25%カットですが有効です。

印スリプル、ララバイ共にレジスト。サイレス、バインドも入らないか、入ったとしても稀です。
グラビデが唯一有効。
あと、ヘイトも何か連動している模様。
Posted by boro at December 12, 2004 10:47


海串バーサクで通常攻撃0ダメ、クリティカル2ダメ。

って書いてるけど海串じゃあねぇ・・。boroさんは盾だったのかな?盾の攻撃見ても参考にならねっぺさw
Posted by grin at December 12, 2004 17:11


最初、どのkingを釣ったのでしょうか?
Posted by ところで at December 12, 2004 23:23


初戦は白(印スリプガに反応して残った、というのはスリプガのターゲットは赤だったので)
次からは処理が楽そうなナイトをつりました。
どちらも白と黒のクィーンが湧きました。
構成は戦狩忍白黒詩と戦狩獣白黒赤
キングに0ダメを出していたのは戦士と獣でした。
プロテスは消していたのも付け加えます。
勝利報告待ってます。
Posted by boro at December 13, 2004 17:47


キングやクィーンのHPや使用魔法はどうでしたか?わかる範囲で教えていただけると嬉しいです
Posted by まんどら at December 13, 2004 18:38


あ、あと魔法に反応というのは魔法感知したというのではなく、発動して反応したということでしょうか?2回もすいません^^;
Posted by まんどら at December 13, 2004 21:34


メンバーがログで確認しただけですので、魔法反応があるかは疑問です。詠唱中に敵は動かなかったかな。スリプガしたのは6戦中最初の一戦だけで、後は挑発で釣っていたものでちとあやふやです。

高レベルの敵が使ってくるジョブ対応の高位魔法を使ってきます。
ケアル4やバニシュガ3?などなど。
ディアガも使ってきたりするのでうまく位置取りをしないとブリンクなど速攻はがされてしまいます。
クィーンは2hアビを使用。キングも恐らく使ってくると思います。

repとれる環境にないのでHPは分かりませんが、クィーン2体はこちらが2hアビ使わなくて10分かからないで倒せます。キングは1割も削れなかったので分かりませんがクィーンよりは多いと感じました。
Posted by boro at December 14, 2004 19:31


勝利報告

編成 忍狩狩赤黒詩

開幕に狩Aがソードに影縫い。沸いたカップを赤がマラソン バトンを忍者が挑発で始めました。
バトン戦闘中 影縫い切れたら狩人Bがすかさず影縫い
さらに切れたら黒が印バインド。 その間にバトン倒せました。次に赤にはそのままマラソン続行させつつソードへ。 間隔短く 貫通攻撃もあるので忍者はタゲゆるめに狩人2とピンポン気味にやり殺しました。

最後のカップは問題なく固定で狩れました。

戦利品

ここ専用っぽい装備品は名前控えてないんですがレベル20~のHPとMPが増える頭装備ってとこでしょうか。 
Posted by 波 at December 15, 2004 06:58


トランプクラウンに隠し性能で、
所持してるカードの合計分、HPMP増えるような事きいたよ?
Posted by ゆきんこ at December 31, 2004 18:53


構成は、忍狩狩白黒詩

まずは忍者の挑発、バラバラ、メヌメヌ歌ってリレゴル、
オポオポ使ってスタート

倒す順番は、黒>ナイト>白

バトン(黒)   赤以外の全員で全力攻撃
ソード(ナイト) 狩人の影縫い→影縫い→白の印バインド
カップ(白)   赤のマラソン

とりあえずバトン(黒)は影縫いが切れる前に、瞬殺できる。
次のソード(ナイト)がけっこう固い。インビン使ってくる。
あとカップ(白)と近くに一緒にしておくとお互いに回復するっぽいので離しておくこと。

で、ナイトまではわりと楽に倒せるのだが・・・
実は最後のカップ(白)がすごい強い。
カップが強いというか、要は最後に残ったやつが、パワーアップする仕組みらしい。

途端にエレジー、フィナーレ何にも入らないし狩人の攻撃もスカスカ。
6割前後削ると、女神で全快。
3,949とか回復してたので、全部のHPは6,000~7,000くらいか。
歌はプレプレに切り替えるも、全然攻撃があたらない。
自己ケアルでちまちま回復しおる。
時間が立つ事にパワーアップしていくらしくどんどん強くなる。
狩狩忍でぴんぽんしながらちまちま削り・・4回やって3回勝利しました。

カップQのカード/バトンKのカード/デストロイヤー/オリハルコン×2 /ウォーウルフベルト/珊瑚のかけら/フェニックスの尾

オリハルコン/ソードKのカード/バトンQのカード/権藤何とか/トランプクラウン/トレーナーグローブ/ミスリル鉱/ダマスク織物

オリハルコン×2/カップKのカード/デストロイヤー/トレーナーグローブ/埋もれ木/賢者の石
Posted by あねね at March 15, 2005 00:43


今度LSでこのBCに行こうと思うのですが、
高レベルが限られるため、
侍 戦 狩 ナ 白 白 赤 赤 詩
ぐらいしかありません。
作戦としては侍戦狩赤赤詩で
開幕から薬品&フルアビでQ黒を倒し→Q白→Kナの予定です。
赤AはKナをマラソン。Q黒やってる間、Q白は影縫い→印バインドの予定です。
この作戦で勝てるでしょうか?
分かる方居たら教えてください。
Posted by ショーゴ君 at May 19, 2005 11:37


構成忍忍侍赤黒詩で
King Batton(黒)を選びました。
雑魚かボス倒すと残りが強くなり、また
時間とともにありえないぐらいつよくなります。
最後の1匹になって数分もせず与ダメ30→
すべて0になります、メヌメヌであろうと
プロテスを消そうと。こうなるともうどうしようも
ありませんでした。
敵倒して強化+時間強化はやばいっす。
ありえるとしたら3匹同時にすばやく削ることかなw
Posted by 1勝5敗inPanでも at September 10, 2005 01:46


 トランプクラウンは、HPMP+14~になってますが、~ってことは、なにか条件みたすと、+されるのでしょうか?近々、槍もほしいのでいきたいのですが^^
Posted by 爺侍 at October 11, 2005 04:36


戦術板の報告をもとに、お試しで一度だけ挑戦。勝利しました。
構成は忍戦狩黒白赤。まず、開幕で赤がキングバトンに印サイレス。2体のクイーンを、赤と黒がひっぱってバインド。キングの泉に白の印サイレス(開幕の赤ともに、普通に入りました)。キングを倒したら、クイーンバトンを殴り始めて、赤がカップを遠くにひっぱってバインド。あとは、そのまま特に事故もなく2体とも倒せました。
ポイントは、やっぱり引き離すことか?後日連戦することになったので、気付いたことがあれば、また報告を。
Posted by 墨樽 at October 28, 2005 02:43


トランプクラウン Rare 防10 HP+14~ MP+14~ CHR+2 Lv20~ All Jobs

*レベルにより性能が変化、Lv75で装備するとHP+27 MP+27
Posted by にぅ at November 20, 2005 12:59


上記の勝利報告を元に開幕バトンに赤さんが印サイレスしましたが2回やって2回ともレジでした。
サイレスは入らないものと思ったほうがいいです、、
Posted by Pon at November 22, 2005 00:00


やる人によって難易度かわってんのか? 
オレやったときは弱体うんこでバインドグラビデはいんね。
入っても即切れ。放置すんのまず無理。
マラソンさせないとね。
まぁ、敵がかたくなんのは不意打ちか精霊でカバーするしかねーね。
Posted by わら at November 30, 2005 11:31


BCに入ったら2人×3のPTを作って1体ずつ救援を出しながら攻撃
これで楽勝です、馬鹿みたいでしょ?
Posted by ume at December 03, 2005 12:38


ダマスクインゴ、ヒエラーキベルトなども確認
インゴ枠はアダマン オリハル ダマインみたいです
オリハル一つは固定ですが
Posted by <t> at December 04, 2005 18:56


今度トランプクラウン欲しさに挑戦してみようと思うのですが
↑で言っている「BCに入ったら2人×3のPTを作って1体ずつ救援を出しながら攻撃」はどういうことでしょう?
Posted by 質問です at December 06, 2005 09:20


土・日とこのBC行ってきたので報告させてもらいます。

構成は、忍、忍、モ/忍、赤/暗or忍、詩/暗or白、白/暗or白

↑のOrは土日との変化なので、どちらもスタンはありました。
Posted by Fairyから at December 12, 2005 02:52


まず土曜日に行った方は、6戦6勝、最高記録9:59の記録が出るほど余裕でした。
戦術は、開幕赤がswordにディアで忍1がswordを抜き、赤がCupをマラソンで、BC入り口までもって行き耐えます。その間に他4人で黒を倒します。
黒が倒れたのを確認したら、忍1がナを中央までもっていき。5人で倒します。WSが多段とセミ貫通あるので、タゲは回し気味にしたら楽にいけました。
順調に削って最後の白も、普通に削れ、土曜日のBCは無事全員勝利を収めました。
Posted by 続き at December 12, 2005 02:53


保険で、開幕バトンがスリプガ使うことがあるので毒薬は各自持参します。
そして、日曜日も基本はまったく変わらない編成と戦術でいきましたが、初戦、二戦目は余裕の勝利、しかしそのあとの4戦ですが、黒倒すまでは順調、そのあとのswordがなぜかハイパー化しており、夢想0ダメなんぞ出ておりまして、全滅しました。
最後の回は、Kingをナ>>白(Cups)に変更したところ、マラソンがかなりきついですが、ハイパー化はありませんでした。しかしガの連発とwsのせいで壊滅。脆くも全滅しました。

このBC、戦術確立できたと思っていたのですが、まだまだ謎の部分がおおいです。
リアル曜日でいずれかのKingがハイパー化するような気が個人的にしましたので、来週土曜日、まったく同じ編成で再度リベンジする予定です。

土曜日が圧勝だった分、日曜はとても胃が痛くなりましたorz    パーティメンバーの方々に申し訳なかったです。。。
Posted by 続2 at December 12, 2005 02:53


↑敵を倒すときは、近くにいないことを確認してから一体ずつやりましたので、補足しておきます。。。
Posted by 補足 at December 12, 2005 02:55


一番上の編成、白/暗or黒です。
Posted by 訂正 at December 12, 2005 02:59


何度もすみません、Dropですが
オリハルは確定でdropなのと、アダマンインゴ、ダマイン、ダマ織もでてました。インゴの枠が二つあるらしく、オリハル固定ともうひとつは上記のインゴorトランプクラウン、その他賢者の石、バイルエリクサー+1など。
エクレア武器は記述のとおりでした。
Posted by Fairyから at December 12, 2005 03:10


上の書き込み見ていて気になる点が一つ。

ハイパー化の要因に関して、おそらくグラビデを入れるか入れないかでに違う様な気がします。
負けたときとそうでないときは、グラビデの有無がありましたねぇ。。。。
Posted by Fairyから at December 12, 2005 07:54


敵について経験した限りを少々報告。

・King of Swords(ナ)
 SPはインビンシブル使用
 ケアル4、プロ4、シェル4、バニシュ2、ホーリー、フラッシュの使用を確認
 通常攻撃追加に攻撃力ダウン
 攻撃間隔短め、DA率高め
 WSにダブルダウン(遠隔単体ダメ+ヘイトリセット・幻影貫通)

・Queen of Cups(白)
 SPは女神の祝福を使用
 ケアル4、プロ4、シェル4、ディアガ2、バニシュガ3など白魔法全般使用
 通常攻撃追加効果に静寂
 攻撃間隔などは普通
 HP7500~8000ほど

・Queen of Batons(黒)
 SPは魔力の泉を使用
 精霊、ガ3系、バイオ3、スタン、ドレインなど黒魔法全般使用
 通常攻撃追加効果に麻痺
 攻撃間隔などは普通
 HP7000ほど

WSはメッタ打ち、ディールアウトの他にシャッフル(範囲ディスペル)を確認。
以上、参考までに。
Posted by chair at December 12, 2005 14:45


敵のハイパー化取るガーは、特定属性の攻撃であると思います(ランダムか法則があるのかは不明)
同じ編成同じ戦い方で連戦中に、闇曜日~火曜日になり
火曜日突入の戦闘では漏れなくハイパー化がおきてました

忍竜侍白赤赤で挑み4戦 2勝2敗
赤*2で、ディア・ポイズンを入れてグラビデ混ぜながらマラソン
王はナを選択して、黒・白・ナの順番で戦ってました

弱体は白がディア2・フラッシュ・赤はディア・ポイズン・グラビデ・バインド
竜侍でのインパ・月光の闇連携、二匹目以降は赤がMBでブリザド3をいれてました


2ちゃんに書き込みありました。

私が行った時は、ハイパー化はありませんでしたね~
もし、特定属性でハイパー化がくるなら、弱体は極力入れない方がいいのかな。

でも、例えばキングにグラビデ使ったらクイーンが強化されるのか?
この辺謎です、使った相手が強化するなら分かりますが。
Posted by nanasi at December 15, 2005 02:30


今度行こうと思うのですが、被ダメはどうだったですか?

二人x3の救援ドカンボカン作戦で行こうと思っています。
なるだけ軽い攻撃からパワーアップしてくれるなら助かるのですが・・・
Posted by ymca at December 15, 2005 09:54


BC突入から25分経過時の被ダメですが、カップ白の一撃が500ダメージ越え。
こちらの廃装備狩人の遠隔攻撃が、サイドを含めALL0ダメージ。

二回ほど挑戦しましたが、ハイパー化の条件はわからず。
ハイパー化の有無に関わらず、勝とうとするならば、実質15分制限のBCといったところでしょうか……。
Posted by Elaega at December 18, 2005 10:15


時間は関係ないとおもいます~。
というのは、開始早々バトンのプガで半壊。
全員BC入り口で全滅>>>建て直しで、計26分のクリアタイムでしたがハイパー化はありませんでした。
(全滅時、一体でも倒してると間違いなくハイパー化します)
↓続き
Posted by fairy~ at December 18, 2005 17:53


特定属性に対するハイパー化か、敵同士離して倒さないとハイパー化、このどちらかかと思われます。
ちなみに2x3のガチタイマンは無理かと。セミ貫通、ヘイトダウンws、一発200超えダメのダブルアタック、弱体入らないこともしばしば。なので正攻法で一体ずつ倒していかないと、忍盾でもきついです。
Posted by Fairy~ at December 18, 2005 17:54


実の所ここは黒6名で攻略可能でしょうか?

妄想的流れとしては

まずKナQ白に印バインドグラビデ、その隙にQ黒を引き離して1名魔力の泉使用で一気に倒す。

次にナを白から引き離しつつ削って倒し、最後の白はアスピルで回復しながらマラソンで

問題は寝なく途中で休めないと白を倒すまでMPが持つはずも無く(白は魔法防御高く女神の祝福も有り)

どうも無理っぽいですが・・・
Posted by 黒魔 at December 23, 2005 09:27


四季悪日ですが、普通に敵を殺してしまうとどれかが強化します。
ですが、スリップで殺すと強化されません。
お試しあれ
Posted by 忍 at December 24, 2005 00:59



忍さんのおっしゃる意味はこのBCにも繋がってるとみてよいのかな?だとしたら面白いな
Posted by むむむ at December 25, 2005 11:23


>>黒魔さん
ダブルダウンという遠隔でも届くws使ってくるので(被ダメ400+)  辛いかもしれませんがやってみてもいいかもね
Posted by む at December 25, 2005 11:25


K黒選んだ場合やつにはスタン入るのでしょうか?
ナ盾 忍盾両方でやってまってくかてませんでした 
Posted by -D at January 10, 2006 05:46


会議は踊るに行ってきました。
構成は忍侍黒黒赤詩、結果は4勝1敗。

Swords(ナ) = 詩人が釣り&マラソン
Cups(白) = 赤がマラソン
Battons(黒) = 忍が引き抜き

倒す順番は黒>ナ>白の順。
1戦目はナ白をグラビデマラソンして黒を順調に倒したのですが、ナ中盤でダメが通らなくなり、白は開幕からほぼ0ダメで敗退。
eLeMeNでグラビデ説があったので、とりあえず試してみようと2戦目からグラビデなしで開始。
残り4戦、ダメは普通に通り(忍で20-50ダメ、侍は忘れました)無事勝利できました。

うちらの間では、ハイパー化の要因はグラビデ説が有力となってます。
Posted by まー at January 10, 2006 16:56

名前 コメント
eLeMeN
01/24/06 22:49

会議は踊る
"会議は踊る"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。


02/02/06 03:03

雄羊の角
雄羊の角も出ましたよ。
あとデストロイヤーでまくりです。

匿名希望
03/04/06 03:18

ドロップ品
リレイザーが出ました。表記されてないので報告

にゃ
03/22/06 00:18

Re :
今さらですがいってきました~

編成は
忍暗モ白 忍,赤/忍
あらかじめHP減らした赤が遠隔で釣って自己ケアルIV、マラソン
忍一人が白をマラソン
黒>黒(ボス)>白 で倒しました
敵へのアプローチは直接攻撃、WSと挑発以外禁止で行きました

暗さんが戦ってない敵のガIIIへのスタンも
してくれたので助かりました
ここで言われているハイパー化は一度もありませんでした

・蝉貫通WSが強力
・範囲魔法が厄介
・ヘイトがふらつく

など不確定要素が多く、総合的に難易度が高いBCです

ビスネコ
03/27/06 01:28

Re :
 いつもお世話になってるので、報告を。

編成は 忍/戦 忍/戦 モ/忍 白/黒 赤/暗 赤/忍

赤/忍の私が king of Swords に遠隔攻撃でスタート。
忍1がボスを挑発でタゲ取り、サークルの外側をぐるぐるとマラソン。忍2が黒のタゲを取ってサークルの真ん中で戦闘開始。私はそのまま白をつれてBCの入り口の方に連れて行きました。弱体魔法や忍術は一切なし、スタンは黒のガ系にのみ使用、忍者は空のみ、モンクは夢想阿修羅拳のみとWSも固定してやってみました。

結果6戦6勝、最後の6戦目はボスのときに半壊しましたがなんとか持ち直して勝ちました。ハイパー化はなかったです。

上でも書いてあるとおり、蝉貫通+ヘイトリセットのWSが厄介だと思います。メッタ打ちをまともに食らうとバーサクした忍者だとやばかったです。駄文ですが参考までにどうぞ。   

畏怖のぬすっと
04/01/06 00:08

Re :
何度か野良主催して勝ち方も確立したのでご報告に。

編成は 忍/戦 白/黒 詩/白 の3名が野良だと必須
盾も出来るアタッカー(忍/戦or戦/忍)×1 
 ↑この枠に自分(戦/忍で)参加
マラソンランナー(召喚・獣でも可)×1
自由枠×1 です。

忍/戦がKofSに挑発でスタート。そのまま通路を使ってマラソン。
マラソンランナーが白を引っこ抜いて、同じく通路でマラソン。
残りの4名で広場で黒を攻撃>撃破
次に白を広場に引き込んでをランナーも含めた5名で攻撃>撃破
最後に忍/戦をメイン盾にしてKofSを攻撃>撃破
その際マンボ×2が必須。

弱体魔法は無し。歌/忍術は無制限で使ってますが問題無いようです。

KofSをマラソンしてる忍/戦が事故等でマラソンに失敗しない限りは負けは無いBCです。
マラソン事故に備えてリレアイテムは使ってた方が無難かと
KofSのマラソン失敗>戦場を広場から通路に移して継戦
倒せるだけ倒して全滅>復活>再戦でも充分時間は余ります。

所要時間は慣れて無ければ15分弱。慣れれば9分前後です。

猫鯖の猫
04/16/06 02:34

何時もお世話にんなってますので
このサイトを参考に現在まで9戦してきましたが、現在6勝3敗です。

ハイパー化
→グラビデ未使用で今のところハイパー化はないです。最初の1戦目弱体魔法を全て禁止にしていましたが、あまりにきついのでグラビデ・バインド以外解放してますが、その後8戦してハイパー化は確認していません。

構成
→敵のナと白をマラソンする担当が2名。その他4名(蝉持前衛や黒魔導師、詩・白・赤)でいけるとおもいます。

戦術
→既出のとおり敵の黒魔を倒すまでのマラソンの成否(敵ナイト)にかかっているかとおもいます。最初の釣りと白魔のマラソンは赤/忍が最適かと。敵のナイトはどのジョブがやってもキツイでしょうが。移動速度UP装備のある方がした方がイイカンジかとおもいます。

最後に
→構成はそれほど選ぶBCではないですが、マラソンランナーの経験、下準備、知識が成否を分けるBCだとおもいます。勝てばある程度利益が約束されているのでリレアイテム・ペルオレ・ヤグドリ・やまびこ等は準備しっかりとしたほうがいいかんじです。

(*´Д`*)
05/03/06 04:53

参考までに
野良で6戦しましたので報告。

忍/戦 忍/戦 忍/戦 侍/シ 赤/白 白/黒

基本:精霊・弱体魔法・弱体忍術はなし。

白が遠隔でSwordを釣り通路まで引っ張る。(CupsとBatonsが沸く)
忍1がSwordに挑発し、サークル内でマラソン。
白はCupsのタゲを取り、忍の補助しつつサークル内でマラソン。
他の4人は通路でBatonsを倒す。ガ系精霊魔法は侍の鋒縛で。
倒したらCupsを通路で。バニシュガ3は鋒縛すると良いかも。
倒したら全員でSwordを倒す。
Swordは攻撃がかなり激しいので気を抜くと死にます。
3人でタゲを回していくのがいいと思います。
後衛は回復・ヘイストと麻痺・静寂・攻撃ダウンによる
状態異常を治すのみでした。
烈の麻痺と蝮刀によるスタンはかなり有効でした。






ななし
06/10/06 07:02

Re :
忍戦 狩忍 コ忍 赤白 赤白 吟白

1回目 敗退
赤→敵白 マラソン
狩→敵ナイト マラソン
先に敵黒を忍コ赤吟でやる予定でしたが
狩がマラソン向いていないと言いまして・・・
急遽、忍が敵ナイトをマラソン。

狩・コは敵黒にさくっと空蝉消され殴られ
追加効果:麻痺&削りきれない・・・
ドタバタして負け・・・_| ̄|○

2回目 ギリギリ勝利
敵ナイトのマラソンを忍から狩に変更。
さくっと敵黒を倒して、
敵ナイトへ忍1ではヘイトリセットでタゲ維持できず。
ボロボロになりながらもナイト撃破。
敵白、6人いれば特に問題なしでした。

3回目 ギリギリ勝利  4回目 敗退
5・6回目 これは無理では?と中止。


空蝉盾2~3人いないと・・・構成を大事に。
リレイズアイテムも持っていったほうがいい。
コルセアはBCに向いていないらしいTT

Cybercecil
07/17/06 01:28

よく拝見させていただいてるので。
構成は忍戦 詩白 赤白 黒白 も忍 も忍
私の総合ロスト経験値2万=6戦の4時間30分程使用
私も宝箱をあけれませんでした。
最初の4体のうちナを選びました。
が全滅がおおくあまりにも強い為
ここを拝見させていただき
3戦目ぐらいから黒にしました。
後からわくのは黒と白です。
沸いた白を赤がなぐり通路までいき
ターンして通路側に白ガーディアン
サークル入り口に赤
この状態を作ることにより回復と強化が仲間にできるからです。
白が使う魔法はすべてスキンとブリで絶えます。
ヘイトが連動してるようでしばらく白を放置すると
叩いてる他のメンバーの所に近寄ってしまうので、
スリIIをしてヘイトをつくります。敵はねません。
忍戦が黒のKingを通路でマラソン
この際挑発を使った後から時間がたつと
ある程度立つと忍を放置して叩いてるPTに向かいます。
まめに挑発をする必要があると思います。 
忍者がターンする際物理を貰うので歌はマンボX2でした。
後の残りで他のみなで黒をたたきました。
泉をしたら逃げるのが良いと思います。
スタンレジなくても詠唱とまりません。
ここを確実に死者なしでクリアするには構成を改善すると
良いと思いいました。
なぜなら2万が痛いです。楽しかったですけどね('3')
挑発もちが死ぬとヘイト連動の為に崩壊します。
したがって挑発を使える人が二人。
魔法タイプが多いので蝉もちが好ましく思います。
ガをとめる為スタンを使える人を二人。
(サポジョブでのスタンは効果があるか確認は取れていません。)
いればいるほど良いかもしれません。
かなり思い出になると思うBCだと思うので
挑戦する方には勝って頂きたいと思い
参考になれば書き込みをさせて頂きました。
最後に仲間と過ごした時間プライスレス







Ast
07/24/06 01:42

Re :
構成は 忍戦 戦忍 赤忍 赤白 詩白 暗戦orモ戦
で8戦8勝でした

最初にソード釣って、忍がマラソン
沸いた白は赤忍がマラソンで、残りが黒を叩く
黒倒したら忍も混ぜてソードを倒す
最後に白を倒すという戦法

黒はスリプガを使うことがあるので後衛は距離をとっておくといいです。他にもガ系を使ってくるので最低限巻き込まれないように

ナのヘイトリセットでタゲがふらついて事故死などもありましたが負けることはありませんでした。インビンを使ってきますが赤の精霊じゃたかが知れてるので放置w
ハイパー化については弱体(グラのみ?)が原因というのを聞いたのでスロウ・パラだけにしたところ、起こりませんでした
それ以外のことは試してないので本当かどうかは分かりませんが

オリハルコンは1回で1個は確実、2個出ることもありました
載ってないものとしてはハイリレイザーぐらいで後は既出
コフィンメーカー3、ダイセクター2、デストロイヤー2、権藤教鎮1でした

引退者
08/08/06 13:24

Re :
どうもヘイトで苦しんでる人がいるようなので書き込み。

ペットなどがある敵から呼び出された場合、呼び出された敵は
本体となる敵にタゲられていたPCにヘイト0(アクティブに
絡まれただけ)の状態で向かってきます。
この状態で放置しておけば(=呼び出された敵に手を出さなけ
れば)、仮にマラソン役にケアルしてもタゲが動きません。
2匹一度に誰かが引き連れて、他がケアルで補助するという方法
であってもタゲが動かないため、簡単になります。

---
かなり昔行ったときは、忍狩竜赤白黒で以下の戦法で安定して
勝ってました。弱体は何も使用しませんでした。

マラソン役(白)がKingを釣る
→KingがQueen2体を呼び出す(これ以前にボスを釣らないこと!)
→Queenが白に絡むので通路へ、Kingを盾役(忍)が釣る、
→Kingに【全力で攻撃だ!】、白は一切手を出さず耐える
→King終わり次第、黒Queenを釣って【全力で攻撃だ!】
→黒Queenを倒したら、白Queenを全員で倒して終了

マラソン役はケアル、ブリンク、ストンスキン、バ系を使える
白か赤がいいと思います。Queen2体はHPが多い間は自分から
近づいてこないため走り回る必要はありません。
ただし、黒Queenの魔法が痛いため、HPには気をつけましょう。
辛そうなら誰かボス側からケアル補助をしてあげてください。

/
09/02/06 14:14

Re :
>Cybercecil さん
何言ってるのかよく分かりません;;

>かなり思い出になると思うBCだと思うので
>挑戦する方には勝って頂きたいと思い
>参考になれば書き込みをさせて頂きました

どんな日本語ですかw

名無し
09/14/06 17:37

Re :
>かなり思い出になると思うBCだと思うので
>挑戦する方には勝って頂きたいと思い
>参考になれば書き込みをさせて頂きました

定期的にBCやってる中華じゃね?^^:

ヽ(`Д´)ノ
10/01/06 01:35

Re :
人の好意をさげずむ好意を恥ずべき!(`・ω・´)
関係ないレスで申し訳ないですが、このレス含めて前2つは削除お願いしたい!

SAYURI
10/24/06 17:23

Re :

さんに同感です。人種なんて関係ないじゃないですか。
ここは日本語教室じゃないんだし、
意味が伝われば問題ないじゃないですか。
何人だって関係ないし・・・。


海王鯖の通りすがり
10/30/06 19:55

cyber氏はね・・・・
海王鯖の者です。なんかCさんの書き込みについて色々言われてるみたいですけど、Cさんは鯖板にも晒されてる有名電波さんなので放置してあげて下さい。
元々日本語がおかしい上にこちらの言う事も理解しない方なのでスルーが一番いいかと^^;
好意云々言われてますが、彼にとっては好意もクソも自分の電波を撒き散らせば気が済む人なので・・・・
こちらが理解できない文章を書こうが、彼は一方的に喋って満足する人なので^^;
とりあえずうちの鯖の恥さらしが失礼しました。
もうこの話題はスルーにしたらいいと思います。

樽忍
11/07/06 04:11

Re :
野良報告
忍(俺 忍 侍/忍 赤/忍 白 詩
忍がKofSに突撃>>>そのまま通路でマラソン
赤/忍がCofQと入り口でガチ
他でBofQ退治 以降KofS CofQの順に退治
弱体魔法、忍術、歌は移動系以外は全部入れてた感じ
ハイパー化することもなく6戦どれも10分弱で勝利

侍さんが月光連打してたんでスタンいらない感じでしたね
ハイパー化の条件は移動系の弱体でほぼ確定だと思います。

ハン
11/12/06 10:17

Re :
いちおう流れが確定したので
忍/戦 忍/戦 モ/忍 白/赤 赤/暗 詩/白(自分)

1、強化を済ませたら 白が遠隔(石つぶてなど)で左から2番目のボスナイトを釣る。
2、雑魚白と黒が沸き、白にからんだら「@@@@」など合図を送って
  忍Aがボスナイトを挑発してBC入り口へ。
3、白は雑魚2体をケアル・バ魔法・ブリストファラで耐える
  (遠くからなら魔法しかしてこない)
4、忍忍モ赤詩でボスを倒す
5、雑魚黒を挑発で引っ張って、倒す
6、雑魚白を処刑


注意点やポイント:
・グラビデやバインドは厳禁で 弱体は忍術のみにしました
・キープしてる白魔はもしガ3など危ないのを唱えられたら
 すこし後退して魔法範囲から逃げましょう
 (くらっても即死はしないでしょうが 保険のため)
・ボスナイトは強く、うまく前衛でタゲを回します
 (マンボマンボかマンボマーチが有効)
 また少しでもスキを作るため、ディスペやフィナーレを入れて
 プロシェルをボスに唱えさせるのも良い
・雑魚黒と白は弱いですが 挑発で連れて行く際のスリプガ2に 注意であるのとガ3をスタンなどで止めるほうがいい


なおこの構成だとエスケプがないのでBCまで戻るのは
勝利時、詩人だけがBCにのこって箱開け→マズルカ・チョコ笛で戻る

チョコ笛このときにしか使ってません(´д`)


ラン
11/18/06 02:26

会議は踊る
BF行ってきました。
構成は、忍/戦×3 赤/暗 詩/白 白/黒
kingは、B黒とSナの2種類でやりました。
まずB黒編ですが、1度半壊しました。
QB>>KB>>QCの順に倒しましたが、まずKBマラソン忍が
スリガで寝かされそこへガ3きて撃沈。仕方なく赤/暗の
私がKBをマラソンを交代しその間に忍レイズしてQBに合流させました。QB倒して、KBも1/3まで削った所でガの連発がきてスタン間に合わず
メイン忍撃沈、この次にヘイトを稼ぎ過ぎてた赤/暗の私にまたもやガがきてHP1桁になりこれまた撃沈。次に逝ったのは白さんが撃沈
し、残った忍2で時間稼ぎのマラソン開始。白さんリレで生き返り私
と忍さんはレイズ1で生き返り回復。衰弱から回復して、再戦開始
しました。1/4で精霊をぶち込みKB撃破。残ったKCは雑魚でした。
続いてSナ編
こちらもQB>>KS>>QCの順に倒しました。黒と違って硬かったです
が、これといった危険もなく勝てました。
グラバインド以外何でも有りな感じでした。
忍術○スロパラ○エレジ○ディスペフィナーレ○スタン○
精霊○
マラソンは通路、ガチ組はサークル中央、忍赤でガチ、サークル入り口で
白詩はマラソンとガチ組援護、忍にはマンボ×2、、でした。
ドロップ
ダイセクター4 コフェイン1 ダマイン3 織物1 オリハル7 トランプクラウン2
あとはゴミ 
報告以上 


ポン
02/20/07 13:25

ドロップ
黒甲虫の体液確認しました。

猫モンク
08/05/07 01:13

Re :
羅紗が出ました~。

みゅ
09/03/07 00:18

Re :
・クレイモアグリップ
・ソードストラップ
が出ましたので、報告しておきます~。


10/07/07 10:59

Re :
会議でパルメリンシールド出ました。
載ってないようなので報告

はげガルカ
10/07/07 19:35

戦利品
今回の会議BCで、ポールグリップのドロップ確認しました。
載っていない様なので、記載しておきます。

Lunch
02/16/08 11:49

行ってきました
戦/忍 戦/忍 青/忍 赤/白 白/黒 詩/白 で6戦5勝

倒す順番はBatons>Sword>Cupsで、作戦としては念の為一切弱体禁止(ディスペルとヘッドバットのみok)、歌はメヌメヌバラバラ

Swordに戦1の挑発で開始、他Kingが消えCupsとBatonsが沸きます
戦1はSwordを入り口~サークルの通路でマラソン、沸いたCupsに赤が精霊3でタゲを取り入り口にマラソンし戦の回復とCupsのタゲ維持(精霊とディスペルと自己回復)
青は沸いたBatonsにヘッドバットで開幕ガ系を潰し、そのままサークル中央付近で青と戦2で黒を沈めます
黒を倒したらマラソン中の戦のところに向かい通路でナ>白の順に倒して終了

初戦はヘイトがgdgdになり戦1死亡、レイズする余裕がなくBatons>Cupsは倒したもののナイトに全滅しました
ナイトを最後に残すとかなりきつかったので倒す順番の変更で安定しました

注意点としてはCupsの通常攻撃の追加に沈黙があるのでやまびこを用意しておいたほうがいいですね
あと最後に倒す敵をマラソンする人が釣るとベストかも

次は移動制限系弱体以外を開放してやってみます
構成としては暗/忍or青/忍or忍/暗から1名、Kingマラソン1名(忍/戦がベスト)、Cupsマラソン1名、詩or赤1名、赤or白1名、忍orサポ忍アタッカー1名で安定して倒せると思います

あぺ
03/03/08 21:50

Re :
グラビデバインド未使用でもハイパー化しました。
原因は不明

hi
03/04/08 12:49

戦利品報告
載っていないもので
エボニー原木とハイリレイザーを確認しましたので報告。

うにねこ
10/25/08 21:38

Re :
グラビデバインドしなくてもハイパー化するときがありますね。
予想ですが状態異常の数ではないでしょうか?
体感では5.6個ほどかかると危なそうです