恐怖の狙撃手

"恐怖の狙撃手"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

Posted by eLeMeN


この記事へのコメント


召/白 召/白 白/黒

の構成で行きました。結果2戦2勝♪
敵はボス・Sniperと雑魚Archerx2です。
ラムウ召喚⇒アストラル⇒ジャッジ
タゲがもう一人のラムウに行っている間に
1回ジャッジを撃ったラムウを帰還させ、
ジャッジが撃てるようになったら、再度召喚して、
ジャッジで終了

ボスの水鉄砲が通常70~に対し、ラムウは4前後しか
喰らいません、雑魚は50~が2と・・・。
白さんは、念の為に回復要員で、バインドかけて貰ったりしました。

基本的にタゲx3はジャッジを撃ったラムウに向きます
ダメが少ないので、暫くはラムウで持ちます。
制限時間が15分なので、それが一番怖いかもw


実は、この前に他の構成でも行きましたが、結果は惨敗。
正直このBCは召喚士のアストラルなしでは
考えられません。しかもドロップ良くないし、
マネキン目的以外でこのBCをやる意味が分からないw
1戦につき、1アストラルは必須です。
噂では、召喚士1人でも勝てるとか・・・。
逆に、召喚士を含まないPTで勝ってたら教えて貰いたいです。w
Posted by 遅杉 at September 12, 2004 03:05


狩/戦 白/黒 白/黒
【戦術】
釣ったら、坂の途中にある窪みにダッシュ。
ここならノックバックされずに矢が撃てます。
白はひたすらケアル。
これでアビ使用無し余裕です。
1戦につきヤグドリ一人1本。
白のサポは召でもおk。
倒す順番は雑魚>雑魚>ボスがベター。
wsは撃たないほうが早いです。
狩は水耐性をあげること。常時バウォタラ。
【注意点】
白はケアルとバウォタラ以外禁止。
赤ネームじゃない魚に魔法するのは絶対に禁止です。
タゲが全部、狩に向いてないといけないからです。
最初3匹から攻撃を受けるので減りが早いから注意。
狩は攻撃している魚に挑発を。

これで目から鱗が落ちるほど余裕で連戦できます。
Posted by 恐怖の狙撃者 at September 12, 2004 15:06


2Hアビ前提の話になりますが
1戦だけの予定だったため、ほぼフルアビで行くことに決定。

編成は、戦/モ、狩/戦、白/黒。
持ち物ハイポを狩人に数本とオレ
食事(前二人は山串、白はパイ)
あと白にヤグドリ。

以下、突入後の行動を追って書くとこのような感じ。

BC突入。プロシェル、バウォタラを唱え、MPを一度満タンに。食事と飲み物をとる。
ファーストタッチは狩人。雑魚に向けてイーグル、挑発を行う。
戦士は開幕マイティ、狩人がイーグルを撃った相手に斧で殴りかかる。
タゲは狩人に全部いく。これを白のケアルとハイポで耐える(でもハイポは1本しか使ってなかったから、思ったより大丈夫だった)。
15秒ほどで一匹撃破。もう一匹の雑魚に手を加える。
狩人は挑発、戦士はそれに殴り、という姿勢。
それを倒したらボス。狩人挑発、戦士はたまったTPでシルブレ。あとは普通に攻撃。

といったカンジでした。
基本的には恐怖の狙撃者さんと同じなんですが
近接アタッカーがいてもいける、という報告でした。
Posted by 思ったよりラクに。 at September 30, 2004 07:10


2H使うので2時間に一回のみですが

編成は 召/白(サポはどうでも)
持ち物:最後に殴るようの武器、ジュース、アストラルフロウが打てる状態

BC突入、念のためプロ、バウォタラをかける。
敵が見えてきたらラムウを召喚してアストラルフロウを使う。
ジュースを飲んで、相手に気づかれないようにBOSSをラムウでアタック。
ジャッジボルトは離れててもあたるのでノックバックはあまり気にしなくていい。
BOSSにジャッジボルト。
雑魚はHP半分くらいにBOSSは1/3くらい削れる。
神獣の退避を使ってもう一回アスフロが打てるまでひたすら下に向かって走る。
このときどうしてもラムウがBOSSに攻撃してしまうので、そのときはもう一度退避を使う。
それで一分経ったら再度ジャッジ。
雑魚はこれで沈む。
あとはラムウと一緒に殴って終わり。
結構楽でした。
雷曜日、闇曜日でクリア。 4戦中4勝です
Posted by Fenrir鯖の召喚士 at October 12, 2004 02:34


『恐怖の狙撃者』さんの書いている通りにやると楽勝です。
と書くだけじゃ役立たずなので詳細を。

お奨め編成は狩狩白。

このBCでは敵対行動を取らない限りヘイトリストに載らない仕様です。
つまり後衛が幾らケアルをしようがヘイトリストに載らないので前衛が生きている限り後衛は攻撃を食らいません。
なので前衛が死亡しないようにケアルしまくり。
同様に釣り役以外の狩人は他の魚に挑発などしないこと。

この状態で狩人1人で3匹の攻撃を喰らいながら敵の数を減らしていきます。
最初は3匹から攻撃を喰らうのでツライですが、少しずつ楽になっていきますので踏ん張りましょう。
盾になってる狩人はケアルに頼りきらず、危険と思ったらハイポを飲みます。

バウォタ、シェル、プロは必須。
バウォタなしで76ダメージだったのがバウォタで4ダメージ程度まで下がるので楽になります。
(レジ失敗の時は大ダメージ喰らいます)
水耐性を少しでもあげて戦闘に挑むといいと思います。

狩狩白といった構成でケアル連打とハイポを数個もって行きさえすれば余裕をもって勝てます。

坂の途中の崖まで敵を引っ張ることを忘れずに。

ハイポさえあれば普通に連戦できます。
後衛は防御など捨ててOKなので裸+アスリンだけでも平気です。
Posted by 狩人 at November 29, 2004 10:46


召/黒 召/白の2人でいってみました。
突入後魚のいる手前でラムウ召喚(2人とも)その後すかさずアストラルフロウ発動
ラムウを2人でスナイパーに同時にけしかけ攻撃したと同時にジャッジ発動。
2発のジャッジでアーチャーは2体とも瞬殺。
この時スナイパーは1/4以下になるので後はラムウの殴りで倒せました。
エーテル使ったのに無駄に・・・

召2人だと装備とアイテムは全く要らない模様。
ベスト更新をやるなら召3人でジャッジやればそれで終わるみたいなので1分は楽に切れそう。
Posted by Mark at January 12, 2005 13:49


構成:シ シ 召/白

手順
0Sec.両シーフ不意打ち発動>右側の魚に抜刀
35sec.リヴァイアサン召喚
45sec.リヴァイアサン ボスに突撃 召喚士本体はBC入り口のほうに離れる。
50sec.シーフA 右の魚に不意打ち(タゲはリヴァイアサンなので可能)
55sec.シーフB 右の魚に不意打ち(タゲはシーフAなので可能)
60sec.シーフA 右の魚に不意打ち(タゲはシーフBなので可能)
65sec.シーフB 右の魚に不意打ち(タゲはシーフAなので可能)
以降は通常攻撃で右の魚を倒した後、左の魚に同様の攻撃を。
ボスも同じ手順。
左に攻撃始めたくらいにリヴァイアサンが倒されますが、その際に、再召喚>ボスへ突撃を手際よくやらないと召喚士が倒されます。

シーフ同士で不意打ちでタゲをまわすことにより、吹っ飛ばされてもどちらかが攻撃できる状態を作り出しています。
敵の攻撃は、バウォタラがかかっていればそれほど痛くありません。
各自にハイポ何本か、召喚士にジュース類が必要です。
Posted by とと at January 23, 2005 07:59


召/白3人で行きました
とっても余裕です まず負けません
入ったらプロテア・バウォタラをかけて魚の手前で
3人ともラムウ召喚 ヤグドリ使用
ボス、雑魚×2それぞれに1人ずつぶつける
ボスにぶつけてる人がアストラル→ジャッジボルト使用
雑魚をやってる2人はサンダースパーク
後はリキャスト毎にジャッジボルト、サンダースパーク
を撃てば余裕です 1戦に1人だけアストラル使うので
3連戦も出来ます
持っていく物は1戦にヤグドリ1本だけで余裕
ジャッジボルトは3回撃つ事が可能ですが2回撃ったら
終わります´∀`
Posted by ゼフォ at February 03, 2005 00:08


かなり昔の話で今は役立つかどうかはわかりませんが一応書きます。
構成:taru召/白、taru黒/白、Elva赤/白
クリアタイム:6分前後
アイテム:1戦につき各自メロンジュース1本、召はヤグドリ
     の方がいいかもしれません
戦術:全員、ジュースを飲んで戦闘開始。
   
   まず召がラムウを召喚しボス魚にぶつけます。
   
   そしたら黒・赤は円形フィールドの入り口脇に立ち、
   2人で一緒に雑魚に魔法連射します。この時、決して
   1人で1匹の雑魚と戦闘しないでください 死にます。
   
   雑魚2匹を倒し終わると同時、もしくは前後にラムウ   が倒されます。召はすぐに再召喚、攻撃。

   その間、黒・赤はmpを全快します。全快後、ボスに
   魔法連射。

   これで勝てます。2hアビは使いません。
Posted by かなり昔の話 at March 01, 2005 20:12


マネキン取りに9戦やりました。
編成、戦術、使用薬品は「恐怖の狙撃手」さんのとおり。
(保険に狩はハイポをもちました。序盤3匹のときが危険なので、あるほうがいい)

既出なので勝利の詳細を省きますが、1戦だけ敗北。
狩が釣りで微妙に手間取り、攻撃開始が遅れた回、白が敵至近距離でヒーリングに入ったら、赤ネームのタゲが狩→白に向き、白あぼん。
思うに敵対行動を取らない限りヘイトが乗らない、ではなく、非常に少ない、ではないかと。
(狩が攻撃ヘイトが少なかったため、ヘイト量が狩<白になった瞬間タゲが向いた?)

もしくは、敵至近距離のヒーリングが、ヘイトリストに載る?

一応、起きた現象なので報告しておきます。
Posted by 茉莉花 at March 15, 2005 10:20


3月の中旬の雷曜日に、召喚ラムウ作戦で行ってきました。
今までラムウさえいれば一人で勝てた(尚且つ雷曜日)のに。

ジャッジ使った直後位ににラムウ瞬殺されました…

その後ラムウ再召喚するも、3匹のお魚の前に本体がもつ訳もなく…;

ラムウが弱くなったのか、魚が裏パッチで強くなったのか…。

Posted by たる召喚 at March 22, 2005 17:29


報告:2戦やって1勝1敗。
なぜか途中からケアルとバウォタラしかしてない白にヘイトが乗り、1戦目は1匹倒した直後だったのでタゲ+挑発で確保できました。
が、2戦目は開幕からバウォタラしかしていない白にタゲ集中であぼん。

あと、レジが難しくなっている気がします。
火曜日でしたが、雑魚ボスともにバウォタラかけてても10のうち、3はレジできず、4はハーフレジ、3はクオーターレジくらいでした。
以前は1:3:6くらいの体感だったと思います。

ヘイト関連、ログを見ても落ち度はないようでした。
他の方はどうだったか、報告をお願いします。
Posted by 自信がなくなった狩 at March 28, 2005 10:04


先ほど行ってきました
裸のパインジュース1個だけ持って召で
アストラルx2で糸冬ですた
Posted by 初の魚BC at May 09, 2005 00:12


>ジャッジ使った直後位ににラムウ瞬殺されました…
>レジが難しくなっている気がします。
05/05/16(ヴァナ曜日:風)にソロで行ってきましたが、一発目のジャッジ→退避の間に
S魚から35*2もらって履行のリキャストまでラムウがもちませんでした。

再チャレンジの際には2発目の履行までレジで一桁更新が続いたため、
勝利することができましたが2発目を撃つ前にラムウが沈んだのは初体験
(ボスだけが残った後で再召喚が必要になったことは何度かありました)だったので、少々面食らいました。

ソロで勝利することは可能でも、運に左右される要素があるといった感じになったようですね……
再召喚の際のタゲ保持のためにジャッジボルトを撃てるサポート役がいたほうが安全かもしれません。
Posted by ぬこ召 at May 18, 2005 00:06


訂正:

>ジャッジボルトを撃てるサポート役
すいません、「サンダースパークを撃てる」サポート役の
間違いでした……
Posted by ぬこ召 at May 18, 2005 00:08


4月の終わり頃、4戦してきました。
結果は4勝
戦/狩、白/黒、白/黒、白/黒(白交代で)です。
作戦は、既出のように、戦士がボスを釣り、坂の途中の窪みまで
引っ張ってきて、射撃で倒します。
白は二人でバウォタラ、ケアルです。
ボスから倒したときは、きつかったので雑魚からにして楽になりました。
ただ、戦士が攻撃してない魚から、バウォタラとケアルしかしてない白に
タゲがきて、攻撃されました。
戦士はハイポもってましたが、ほとんど使わず、白はヤグを一個か二個使用です。
Posted by 雨@Pan at May 20, 2005 18:37


通常どおり、ケアルのみでヘイトが乗るようになっていますね。
狩/戦 白/黒 白/黒 の構成で3戦してきましたが
3戦とも通常どおりのヘイトだったので
調整(修正)されたのでしょうね。
Posted by ももも at June 13, 2005 04:22


召/白、Fenrir鯖の召喚士さんの方法でたったいま勝利
楽勝でした
Posted by マゲタル召 at July 08, 2005 23:03


勝利報告 作戦はFenrir鯖の召喚士様の方法です
戦利品は下記でした

マネキンヘッド
マネキンボディ
プラトーンディスク
シャル貝
赤石
契約書『雷の精霊』
Posted by 【Ⅷ】 at July 09, 2005 17:25


Fenrir鯖の召喚士様の戦法で余裕しゃくしゃくでした
戦利品

マネキン頭、胴
プラトーンカッター
しゃる貝
達ララ
ミスリル貨

最初ラムウのあまりの吹き飛ばされように爆笑しましたw
ピンボールのような・・・
しばらく見てたら結構なダメもらってました


召喚士Soloで行きました。

結果 敗北
作戦 アストラルフロウ ジャッジメント×3
ヤグドリ飲んで、エーテル飲んで・・・・・・
全てレジストされて倒せませんでした。

曜日は闇

与えたダメージはBoss、雑魚、共に320台
雑魚2匹は倒せましたが、Bossがまだ1目盛り残って、
更にラムウが倒されて、自分も死にました。

やっぱ、雷曜日に行かないとだめかな~?
Posted by 召喚えろう゛ぁ~ん at August 26, 2005 09:25


↑追記
雑魚も3回目のジャッジメントまで生きていました。
なので、雑魚900程度、Boss1100程度のHPかと思います。
Posted by 召喚えろう゛ぁ~ん at August 26, 2005 09:31


↑連書きスマソ

あまりにも悔しくて、再挑戦してきました。
結果 勝利
与えたダメージ 雑魚とボス共に320台
レジで140~170
(前回は320台がハーフレジだと思ってました)
雑魚でもレジします。
そして、1度でもレジするとジャッジメント3回必要です。
雑魚は2回レジしても3回目で死にます。
ので、上記900前後のHPは間違えでしたm(_ _)m
おそらく600前後
ボスがレジ1回でしたがジャッジメント3回で倒しました。
1100前後間違い>800前後に訂正

雑魚は何とかなりそうですが、
ボスがレジするかどうかが鍵かも。
Posted by 召喚えろう゛ぁ~ん at August 29, 2005 09:40


今さっき挑戦してきました。
召喚士20サポ白です。



前回は上記の情報を元にして雷曜日じゃなくても楽勝だったのですが、
今回は風曜日にいったら敗北・・・
開幕でジャッジボルトしてすぐにラムウが沈みました。
逃げてラムウを再召喚したものの耐えれるわけもなく(つω・`)
大きいダメをもらってるログないのに・・・
やっぱり雷曜日じゃないと安定しませんね(⊃Д⊂)
Posted by うわーん at August 29, 2005 11:31


 先ほど、召/白、1人で挑戦して、勝ちました
闇曜日です

 基本的に、上記の流れで
2度目のジャッジボルトで、雑魚2匹が沈み
ラムウのHPも3割程度
そのままラムウにボスを攻撃させたまま
PCは、距離をとって
ラムウが倒されたら、ラムウ再召喚。
あとは、二人で、コツコツ与えて削りました

 ジャッジボルトは、2度とも、320くらい与えて
ラムウの通常攻撃は、平均14くらいです。

箱の中身は
ミスリル貨、黒石、シャル貝、達ララ、マネキン頭です

Posted by 天ヒュム召 at August 29, 2005 23:17


さっき、コウモリと勘違いして行ってきました(つд⊂)
BC久々というか、FF復帰者のみだったんで
全力で勘違いです(*´∀`)b

モ/戦 詩/戦 白/黒 の構成で、魚が見えたとき
思わず笑いました。

なにも情報なかったんで、モが百烈特攻で突っ込み
詩が寝かせようとしましたが、もちろんレジ(ノ∀`)
水鉄砲?で飛ばされた時には死を覚悟しました。

ところが、モと詩が交互に挑発し後ろ向いてる隙に殴る
という戦法で勝利(*´∀`)b

自分詩でしたが、初めてBCで挑発しました(*´Д`)

アストラル狙いでいったんで、箱の中身は…
でるわけねーーーよおおおおおぉぉぉ!
Posted by ラズ at September 26, 2005 01:57


召喚ソロで行って、フロウ直後のジジイ瞬殺と何度かありましたが、リフレ状態にないとジジイ消えます(ノ∀`)
20なので当然オートリフレ効きません、、、高LVの召喚士がよくやるミスです(;´ρ`)
(何を隠そう自分も2回ほど、、、、フフ、、)
Posted by おでんのエル召喚士 at October 21, 2005 20:14


何度かフロウ直後のジジイ瞬殺とありましたが、リフレ状態にないとジジイ帰ります、、フロウ中でも、、、
20じゃ当然オートリフレ効かないので、ジュース飲んでからジャッジすれば消えませんよ(´∀`)
(ま~自分も2回ほど同じ過ちを、、、フフ、、)
Posted by オデンの召喚士 at October 21, 2005 20:19


このマネキンボディとマネキンヘッドは100%ドロップなのですか?
Posted by 戦死 at November 07, 2005 19:52


召/白で情報の様にやってきました
四分1秒で楽勝勝利でした~
土曜日でも勝てたので早々運悪くない限りは、
勝てるので頭と雷ほぼ100%?+運よければ体も出て
すぐに裁けるなら確実な金になるBCだなと思いました。
ちなみに土曜日のジャッジボルド、二回打ってレジ0でした。
Posted by タルタル at November 16, 2005 02:43


>このマネキンボディとマネキンヘッドは100%ドロップなのですか?

挑戦したの15回くらいだけですけど、ヘッドは100%でてます。
ボディは2回しか出た事無いので、かなり確率低いと思われます。
Posted by 野良人 at November 19, 2005 12:52

名前 コメント
eLeMeN
01/24/06 22:21

恐怖の狙撃手
"恐怖の狙撃手"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

キムチ鯖の住人
08/01/06 11:25

Re :
昨日、召ソロで既に出ている方法で2戦してきました。
結果は1勝1敗。

★敗戦時(雷曜日)
負けた理由は、2回目のジャッジがボスにしか当たらなかったこと。

★勝利時(闇曜日)
2回目のジャッジ時、ボスへの攻撃指示を出してからジャッジ発動。
ザコにも当たり、残るはボスとの戦いに。
持っていた武器が弱めの片手棍だったためか、なかなか削れませんでしたが、
3回目のジャッジが撃てる状態になったので発動させ勝利。

3回ともレジ無しでした。

戦利品の中には、なぜかプラトーンセスタスが2コ・・・


パン鯖のシフ
12/21/06 10:49

マネキンヘッド目的で行ってきました
やり方は皆さんに習って、召ソロでラムウです。

各種耐水装備や、プラトーンメイスの購入も考えましたが、
勿体ない気がして、ありものだけで揃えることに。

十人隊長制式ダガー、銀の髪飾り+1、バードホイッスル、
オニキスピアス2個、バロンサイオ、カーバンクルミトン、
アストラルリング、バストゥークリング、ミストシルクケープ、
修道士の荒縄、バロンスロップス、バロンピガッシュ

ロランベリーパイを持っていったものの、ジャッジボルト
発動でMPは0になるので、無意味であることに食べてから気付く。

■1回戦(敗走)
突入曜日不明(取り敢えず水土以外)。
アストラルフロウ発動後、Sniperに対して神獣の攻撃。
ジャッジボルトを使おうと思ったら、何故かメニュー項目に
出て来ない。どうしても出て来ないので、仕方なく
サンダースパーク発動。もちろんカスダメ。
マラソンしながら色々と試して見たけど、やはりジャッジボルト
が出てこない。そうこうしているうちに、アストラルフロウの
効果時間終了。どう考えても勝ち目が無いので、仕方なく離脱。

■2回戦(死亡)
突入曜日不明(取り敢えず水土以外)。
1回戦の失敗から2時間後、再び挑戦することに。
1回目のジャッジボルトが、何故かSniperにしか命中せず、
2回目のジャッジボルトの段階で1匹も沈められなかった。
当然被攻撃量が多いので、3回目のジャッジを待つことなく、
ラムウ撃沈。私もほどなく撃沈して終了。

■3回戦(死亡)
無難に雷曜日に突入。
2戦目のトラウマから、1回目のジャッジ発動まで少し待って
見ることに。待っては見たものの魚が固まる様子は無く、
仕方なくジャッジ発動。杞憂に終わったようで3匹全部に命中。
待ってしまったがためにラムウの残りHPが怪しいことに。
2発目のジャッジ前に、ヤグドリの効果が切れMP36に。
あわてて、ヤグドリ再使用。MP40と同時に神獣の攻撃。
すかさずジャッジボルト使用。構えのログは出たが、発動前に
ラムウ撃沈。私もそのまま撃沈で終了。

■4回戦(ギリギリ勝利)
火曜日(土曜日まで残り10分くらい。ギリギリの駆け込み)に突入。
3回戦の教訓から、ヤグドリ使用をギリギリまで遅らせる。
1回目のジャッジは問題なく3匹に命中。そのままマラソンへ。
2回目のジャッジで、Archer1匹が範囲から外れ、ピンチに。
ラムウと一緒にSniperを殴り、念のためハイエーテルを使用。
Sniperを殴り殺した時には、ラムウのHPが超ギリギリ状態。
Sniperを沈めるのとほぼ同時に、ジャッジのリキャストが復活し、
すかさずArcherに対してジャッジ発動。
超ギリギリですが、何とか勝利しました。

ドロップは、プラトーンボウ、白石、シャル貝、シャル貝殻、
契約書『雷の精霊』、マネキンヘッドでした。

契約書は自分で使用し、シャル貝2枚は海串に化けました。
長いこと完成しなかったマネキンパーツが揃ったので、早速
マウラに行きたいと思います。

野良タル
05/26/07 17:06

マラソン作戦
召、狩、2Hなしの攻略を探るべく行ってきました。
3戦3勝。
構成は戦/忍(タル)、青/戦(エル)、赤/白(タル) 私は戦士で。
挑発2つあると楽です。曜日は水~風でした。

プロシェル、バウォタラしてオレ、ヤグなどを。(私は海串も)
前衛2人は円形のBFから伸びる細い通路の左右に別れて待機。
(通路の壁のラインより柱が出っ張ってるので、壁と柱の境目に身を引っ掛ける感じで)

赤が雑魚Aにバインドしてスタート。(レジられてもOK)
赤はダッシュで坂を下りて逃げます。
ボスと雑魚Bが赤を追いかけていくので、魚が真横まで来たところで 戦は雑魚Bを挑発して引っこ抜きます。(遠くから挑発しても敵はあまり近づいてこず、遠隔の水鉄砲のみで攻撃してくる)そのまま2人で挟んで叩きます。
水鉄砲で飛ばされても柱と壁に引っかかってそれ以上動きません。
1匹目終わったら、バインド解けて動いてるはずの雑魚Aを追っかけて挑発、うまく通路に誘導して再び2人で挟んで叩きます。
赤は坂を下まで行ったらそこでボスにバインドして折り返して登ってきます。(最初のバインドがレジなら2匹来てるかも。ガンガレ)
2匹目終わったらボスも同様に通路に誘い込んで叩きます。
戦士はアシッドボルトもなかなかのダメージ与えられるので使うといいかも。
(片手斧二刀流23x2、アシッド40くらい)

回復は主にハイポで。1人1戦あたり2~5個使用。
(3戦目で雑魚1匹撃破後、赤しぼん。青&戦で雑魚+ボスをなんとか倒せました。)
タイムは1戦目7分半、2戦目6分半、3戦目9分でした。
バインドのあるマラソン役と挑発が2つあれば、結構ジョブは何でもいけそうな気がしました。 ヽ(´ー`)ノ

ドロップは既出のとおり。3戦目でマネキン何もでませんでした(´・ω・`)

ぽろむーちょ
06/12/07 01:51

召/忍コレいいかも
20戦ぐらいしてるけど、まだ負け0。
戦い方は上記の通り。
二刀流でINTアップがある片手棍二つ装備して2発目のジャッジの後、自分も戦いに参加。これでまず勝てる。

装備は倉庫から出すのめんどくさいから片手棍2、エレリン2
これでINTがかなり上がるからまずレジられない。
それでもレジられる方は召喚スキルが低いんじゃ?

20回やってマネキンボディ8個ぐらい出しました。
20BCの中では結構おいしい方かもです。
ちなみにヘッドはドロップ100%

裸で勝てるし、ソロBCの中で一番簡単な気がします。


名無しの召喚士
07/23/07 07:54

召/白で
何回かやってるうちに自分の中で鉄板パターンが出来たので紹介を。
アイテムはヤグドリ1本とアクアスルム2~3本。アクアスルムは保険ってヤツです。
1、BC入ったら広場入り口まで移動してラムウ召喚→ヤグドリ→アストラルフロウ。
2、通路から広場に少し入ったところでSniper Pugilに神獣の攻撃→一発殴ったのを確認したらジャッジボルト。
3、ジャッジボルト履行後すぐさま踵を返し入り口方向へ走ります。途中アクアスルムを1本飲んでもいいです。飲んだらすぐに神獣の退避を。コレが重要です。できるだけ早く退避をしてラムウの被ダメを減らすようにしてください。
4、ヤグドリ効果でMPが丁度40になると1分たって再度ジャッジボルトが撃てるようになるのでMPが30前半まで回復したら再度Sniper Pugilに攻撃→ジャッジ。

今度は広場方向へ踵を返し3~4をもう一度行えば勝てます。この方法を会得してから負けなしです。重要なポイントはラムウをなるべく早く退避させることと曜日を選ぶことだと思います。この方法ならヤグドリの出費だけですむのでお手軽です。

しゃむ
12/13/07 09:14

召/竜
上記のとおりのやり方で召/竜でいってきました。

初めてだったんですが内容上レジストするかどうかっぽかったのですが適当にいったら雷曜日でした。
結果からいうと楽勝。

装備は傭兵ポールのみlol
ヤグドリ1本もっていきました。

ジャッジは全部フルヒット、食事はMPとか食べても仕方ないです。あと上記にINT装備と書いてありますが神獣の履行にしてもINTは全く関係ないのでご注意を。
サポ竜にしたのは最後ラムウと殴るときにジャンプなどで効率あげるためです。食事も肉食、INTもダウンですw

4分ほどでおわりました。
ドロップ品は記載のとおり

バハの白い罪
05/31/08 17:39

ソロ 召/白にて
雷精霊が欲しくて名無しの召喚士さんを参考にさせてもらい突入。
1×2×3×で4戦目にやっと勝利。炎曜日、食事スシ、ほぼ裸。

 中での戦闘は、開幕前から間違えず順番道理に行えた時のみ勝利。
SJ白で行ったので、強化をプロ>アクアベールし広場へ。
ラムウ召喚>ヤグドリ飲>アストラルフロウ>
 ボスに召獣特攻>ジャッジボルト作動>召喚獣の退避>
  マラソン>MP34程度回復で召獣再度攻撃>ジャッジボルト作動>
   召喚獣の退避>マラソン>mp34で攻撃>ジャッジボルト作動
これで勝利でした。ジャッジ3発レジ無し。時間は3分51秒。
boxには、プラトーンパタ、赤石、シャル貝、雷精霊、マネキンヘッド

 順番とやることさえし忘れなければ勝てそうです。