悩殺三姉妹

"悩殺三姉妹"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
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Posted by eLeMeN


この記事へのコメント


暇な人を入れ替えて何戦かしました。
前衛3でも各人ハイポ3~5(1戦につき)もあれば死なずに
遊べるくらいでした。

PepperのアブゾキッスをPhoedmeが吸ってくれるので
Prune>Pepper>Phoedme
の順で倒すのが良いかと思います。
Posted by 悩殺三兄弟 at September 01, 2004 15:47


モ/戦(ガル)、狩/戦(猫)、白/黒(ヒュム)で行ってきました。
結果は、2戦2勝。

モがPhoedmeに挑発、狩がPepperに挑発して、Pruneに攻撃で戦闘開始。
Pruneが死ぬまでは、白ケアル2を連発しないように、
前衛二人はハイポ(3~4個あたり)で回復。Pruneが倒せれば、後は余裕です。
ちなみに白は、赤、ナイトの方がいいかもしれません^^;
Posted by 金髪の錬金術士 at September 05, 2004 22:50


忍/戦×3で楽勝。

開幕で一人一匹ずつ挑発しといてから上と同じようにPrune>Pepper>Phoedmeの順に三人で一匹に集中攻撃で殴り倒しました。
戦闘中は適当に空蝉回しでハイポは一人1~2個だったかな。
マネキン集めで一番簡単でした。
Posted by ガルカン at November 02, 2004 02:25


狩/戦 ナ/戦 白/黒で行って来ました。
順番は上記と同じPrune>Pepper>Phoedmeの順です。

前衛はハイポ3個ぐらいあったら余裕でした。
白のヘイトが高くなってしまわないように、時間ごとの挑発さえすれば、楽勝です。
PruneはMPを吸ってくるので、出来れば狩人がメインにヘイとを稼ぐと良いかもしれません。
Posted by バス電源 at November 11, 2004 03:45


私達は戦士、赤、黒でいきました。まず赤さんはジュース類をガブ飲み&エーテルで、戦士さんがハイポを5個程。赤さんがバニング、その後レイジングアクスで核熱、黒さんがMBファイアーで一揆にやっちゃいました。その調子で終了しますた
Posted by Tarutan at January 04, 2005 19:28


↑の方を参考に戦/忍×3で参戦してきました。

やはり3人で別々のを挑発し、
Prune>>Pepper>>Phoedmeの順で倒す、というのが良かったです。
この方法で楽鯖のベスト更新しました。
慣れてくるとハイポ無くても楽勝です。
今までの戦利品はヘッド、ハンズ、プラトーンディスク、エッジ、
ポール、群狼丸、雁なんとか・・(失念しました)等
Posted by Pica at January 08, 2005 08:03


一戦だけで装備やアイテムの準備とかめんどくさい方でも
勝てる方法です。

構成は召x3 
まず三人ともイフか爺を召還します。
そしてアストラルフロウを発動させてからボスだけに獣をあてます。
すぐに全員でインフェルノやジャッジをうちます。
たぶんこれでもう終了です。
敵がバラけたりもたついて獣がやられない限り負けないと思います。
Posted by いまさら君 at January 23, 2005 14:20


どうもこのBC強化されたみたいです。
シ/戦 暗/戦 召/白で行ってきたのですが
1人1戦あたり約10個もハイポ使いました

打たれ弱い構成ですが
20制限ならそれほど差もないと思いましたので報告を。
Posted by 終樽 at February 09, 2005 12:32


上にあった忍/戦×3(人首樽)を
参考にいってきました。
結果3戦3勝です。戦闘時間は5分くらい。
ハイポは1戦闘平均3~4個使用。
最初にPrune挑発する人が一番楽(ハイポ1個使うか使わない程度)なので、順番でやると良いでしょう。

食事は吸収されるので摂らないほうが良いですよ。
Posted by でんでん at February 22, 2005 03:17


忍/戦×3で行ってきました。
ハイポは3人とも3戦で計5個使ったくらいでした。
ので、10個あれば十分といったところです。

上の順番でやっていけば何も問題なく勝てますので、
ハンズは買わずに、自分で行くのをオススメします。
Posted by oggbi at February 27, 2005 03:05


侍/戦 戦/狩 ナ/戦で行ってきました。各自1匹ずつに挑発。
Pepper>Phoedme>Pruneの順でやりました。
結果は2戦2勝0敗、ハイポは1戦闘につき一人1~4本でした。(3人あわせて1戦で6本ぐらい)
Pepperに8つぐらい能力下げられたのをPhoedmeが吸ってくれるのでいいかもです。
Pruneは余計にHP吸われそうなので後回し。(とりえあず一匹目を早く倒すため)
被ダメは20強ぐらいなので、それほど危なげなくクリアできました。

あと、Leech系の通常WSは撃って来なかったです。
Posted by やっと・・・ at June 27, 2005 20:05


召喚3で行ってきました。
3戦全勝。全員一戦毎にヤグドリ使用。
オーブ提供者がアスフロ役、召喚獣はラムウ
アスフロ役はイフリートでも可。
アスフロ役以外の一人が最初に真ん中のやつにぶつけてタゲ取り。続いてアスフロ、ジャッジかインフェルノ。
残り2名はちょっとずらしてサンダースパーク履行
アスフロ役は自分の召喚獣倒されても、他2名の召喚が盾になってので、余裕で再召喚、履行できます。
ジャッジが290台、火曜日だったせいかインフェルノは320ちょっと出てました。2回入れれば終了です。
Posted by Noname at October 17, 2005 09:43


ナ・忍2で行ってきました。
開幕で一人一匹ずつ挑発しといてからPrune>Pepper>Phoedmeの順に三人で一匹に集中攻撃で殴り倒しました。※Pruneはナイトが挑発担当
忍は暗術を使い回避率を上げ、ナはタゲ取らない程度
で忍を回復すれば薬品・食事なしで余裕で勝てます。(ラストのPhoedmeは強化効果を吸い取るので食事・ジュース系は使わない方が楽です)
このBC薬品使うなんてもったいない・・
信じられません><
私たちの鯖は、値段(バザー)が高いので金策代わりに
なっています。
Posted by マネキンBC仕事人(´・ω・`) at December 18, 2005 16:58

名前 コメント
eLeMeN
01/24/06 22:26

悩殺三姉妹
"悩殺三姉妹"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
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召還20
10/24/06 01:09

惨敗
恐怖の狙撃手と同じ手法で行こうと思いソロで突入しました。
(狙撃手は始めてのときは戻れしないで負けましたが、あとは完勝)
結果:負け・・・。

感知ギリから攻撃しかけて即ジャッジしたら
こちらに全部リーチが向かってきてジャッジ不発;;
そのまま殴られて終了(@_@) />
ログみたら最初の一撃当てる前だったようです。
履行って当てる前でもヘイト乗るんですねえ。

魚はそこまで気にしなくても良かったんですが、
恐怖の狙撃手の魚はヘイトの載り方が違うってなんかで見ましたがそれが関係あるのかな?

暇人
11/08/06 21:26

ソロ撃破!
戦/忍そろで行ってきました。
ハイポ30個あれば勝てます。
片手斧2刀流。開幕マイティ。Pru>Pep>Phoの順でやりました。
吸われるので食事ナシだとボルトが中々当たらないけど、気休めでアシッド打ちつつ。
最初が3匹から一斉に殴られるのでハイポ連打で忙しい。
クリアタイムは8分弱。
感想としてはハイポ30個あれば、どの前衛ジョブでもいけそうな気がしました。


タル
12/28/06 17:48

タル戦/忍ソロ
前述のコメントを参考にさせて頂いてタルでソロ挑戦しました。
基本戦略、倒す順などは同じです。

1匹目はハイポ連打、2匹目でやっとボルト撃つ余裕ができ、3匹目ではボルトもいい与ダメだったのでちょくちょく撃つようにしました。
タルということで+1装備で防御を固めたのですが、うっかりエンチャント攻撃+を吸われたのもあり(これがなければもう少し楽だったかもしれません)、1撃平均25~30ダメ食らってました。
攻撃力も低いので倒すのに時間がかかり、ハイポは36個使いましたが
なんとかクリアタイム9分弱で撃破できました。

じぇしー
04/06/07 17:18

エル竜/戦ソロ
武器:プラトーンランス
防具:全身リザードNQ、腰、マント 他無し

倒す順番は上の方々と一緒。
あらかじめ子竜を呼び出し、コールワイバーンのリキャスト0にしておきます。
突っ込んでジャンプ>竜剣>ジャンプ
竜剣の効果が切れたら子竜呼び戻します。
あとはハイポ使いつつリキャ毎にジャンプして殴るだけです。
今回はハイポ18個しか使いませんでした。
クリアタイム5分27秒

せっかくなので、分かったところを全て書いてみます。

ダメージ
被:17~36 クリ最大46 平均約25 ドレイン27~80
与:本体31~62 クリ最大101 平均約45
  子竜9~13 ライトニングブレス30 フレイムブレス48~54

HP:Prune約600 Pepper約650 Phoedme約700

PruneのランダムキッスTP吸収は0まで全て吸われました。
Pepperのアブゾキッスは全ステータス-7でした。

3匹はそれぞれドレインとアスピルを交互に使ってくるようです。
今回は2:1で交互にきました。詠唱タイミングはほぼ同時。

ソロ戦/忍タル
08/18/07 09:07

1負け・1勝ち
戦略・倒す順番は既出の通り(バーサク使用なし)。装備は回避中心(ボーン手は競売になく購入できず)

装備
武器[バトルアクス(×2)]・頭[木綿のヘッドバンド]・
首[ウィングペンダント]・耳[シルバーピアス+1(×2)]・
胴[ボーンハーネス+1]・手[王国兵制式革手袋]・
指[ビジョンリング(×2)]・背[トラベラーマント]・
腰[戦士のベルト+1]・脚[ボーンサブリガ+1]・
足[ボーンレギンス+1]・射撃[共和軍団兵石弓+2(アシッド)]
備考:ピジョンのエンチャント使用ナシ

1戦目ハイポ36個所持。
命中・飛命が足りないのか通常攻撃・射撃共に50%くらいしかあたらず、ハイポの忙しさも重なりでマイティも3発程度で終了。なんとかハイポ・射撃を数発当て2匹目撃破。2匹終了時点でハイポ0。当然勝てるわけもなく、最後の1匹を3割程度削って死亡。

2戦目ハイポ43個所持(LS貝すら金庫・その他16は装備・1石)
マイティ5発程度あたる。2匹目終了時ハイポ6個。
3匹目倒した時の残りハイポ0、HP113
敗戦要因としては、HP気にしすぎてマイティが3発(ドレインが2発着弾して一気にHP赤でハイポを連打)・2匹目からの射撃回数がやや少ない(4発程度)

感想としては、ドレインのレジ率(MAX80前後・MIN20前後)、TPが運よく吸われずレイジ撃てた回数、攻撃・射撃のヒット回数が中途半端なために運に左右されるBCの印象を受けました。
同様の戦法で行こうと思ってる方は40程度のハイポは持って行った方がいいかもしれません。もしかしたら共和軍斧で命中+したほうが良かったのかもしれません。

ぼろかり
11/05/07 00:15

ソロ3戦3敗
ソロBCに挑戦しようと行ってみた。
結果惨敗。

一戦目:モ/忍
二、三戦目:モ/戦

一匹目がカギっぽかったので、百烈拳で沈めてしまえば楽勝じゃね?
と思って行ったんだけどお話になりませんでした。


【一戦目】
とにかく一匹目を早々に沈めようとギリギリまでハイポ我慢してたら回復間に合わず。
一匹目の8割削って終了。
ランダムキッスでHPを2度、100近く吸われたせいか、ハイポ12個消費してた。

【二戦目】
サポ忍の意味が皆無だったので戦に変える。
一匹目を倒した時点でハイポ20本あまってたのでいけるかと思ったが、リジェネカラー使ってしまって、使用後硬直でハイポ使えず撃沈。
二匹目の2割削って終了。
ハイポ10本使用。

【三戦目】
さっきのってハイポ使えてたら勝てたんちゃうん?!という勘違いの中再戦。
全く同じ状況。ハイポ12本使って一匹沈めたが、二匹目からぜんぜん削れず、ハイポもジリ貧でそのままアボン。
2匹目の2割削って終了。
ハイポ30本使用。



モンクだったせいか?火力がぜんぜん足りない感じでした。
装備が適当だったのもあるけど...

武器:メタルナックル
首:リジェネカラー
指:NQ赤石リング
腰:紫帯
背:なし
その他:NQボーン

ソロで勝てる気がしませんYO  ○凹

mondo
11/06/07 01:11

リジェネなら
ペルシコス・オレ飲むべし('д')b

ハイポ43タル
11/11/07 12:56

Re :
>ぼろかりさん
11/11再突入
回避装備はBC必須の感じがしましたね。今回も回避装備で固めました。
ボーン+1手が買えた為、回避+14を確保。ハイポはもちろん43個。(31個使用)

回避の割合ですが、3回に1回は避けれてる感じです。
INTが下げられた状態だと、ドレインでかなり吸われてしまうので、アブゾキッスをする2匹目までが勝負だと思ったほうがいいかもしれません。

リジェネカラーやオレは吸われてしまうので使ったら危険です。
火力をあげるのでしたらSJ竜で攻撃アップしちゃった方がいいかもしれませんね。
もし御参考にでもなれば。。。

みゅ
12/25/07 17:53

竜/戦 ソロ
10回以上ソロで行ってマネキンをバザーで売ってます。
負けなし。
皆さんは戦や召で行ってるようですが竜の方がいいみたいです。
(戦だとハイポかなり使いました。)

倒す順番は皆さんと変わりません。
装備
プラトーンランス
リザードHQ

突入前にブリンクバンドを使っておくと初めの3匹攻撃が多少楽になります。

突入>イカロスウィング>挑発>ダブルスラスト>ジャンプ>竜剣>ジャンプ>ダブルスラスト・・・

竜剣を使う前にTPを50ほど貯めておくと竜剣した時にWSがいきなり撃てます。

初めに挑発をするのは自分が初段の攻撃をミスした場合、小竜にタゲが行くため。

運がよければハイポも10個くらいで済みます。
(戦の場合確実に30個近く使います。)

クリアタイム4:30~6:00ほど

1匹目を落としたら後は楽なものです。

踊る娘
03/23/08 04:25

無難に踊り子3名
マネキン欲しくて戦ってきました。

踊/忍(片手剣の二刀流)の3名で、3戦全勝!
ハイポ使用は1名2~5本程度
1対1で、クイックステップとケアルワルツのみ使用
先にPhoが沈むので、倒した人は他に移行の手順です。