四季悪日

"四季悪日"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

Posted by eLeMeN


この記事へのコメント


負け報告です。

構成はナ戦モ黒赤詩。

トレントが4匹BC内にいて、最初はノンアクなので、
好きなものを選んでスタート出来ます。
選んだものが2時間アビを使うと、白>モンク>忍者>暗黒の順で起き、起きたものがこちらに向かってきます。
トレントは4季の種類になっており、白(春)、モンク(夏)、忍者(秋)、暗黒(冬)です。
名前では区別が難しいので、トレントの葉っぱの具合で判断します。

倒す順番は暗黒>白>モンク>忍者に決め、2時間アビの間(白除く)はスリプルで放置すると言った作戦で挑みました。

一言でトレントの特徴をまとめますと、
●HP多すぎ
●攻撃の間隔が長いので忍盾なら張り替えは楽そう
●モンクの攻撃やばすぎ
です・・。

あと、スリプルやララバイ、バインド、グラビデなどは普通に入っていたように感じました。

結局私たちはモンクまで行って全滅し、(アダマンナイト、3回殴られて死ぬくらいモンクの攻撃は痛い)、立て直してインビン>精霊でモンクを倒そうと思いましたが、時間切れで追い出されました・・。

その後色々考えて見ましたが、黒PT(サポ赤)バインド、スリプルしつつ、精霊で削った方がいいかも知れませんね。
物理攻撃で時間内に削りきるのはどう考えても無理そうです。

普通の構成で攻略できた方いらっしゃいましたら、簡単でいいので報告して頂けますでしょうか?
Posted by デル at December 13, 2004 15:32


勝利報告
構成は ナ/白、忍/戦、モ/忍、モ/忍、黒/白、詩/白
一撃が痛いためアタッカーは狩ではなくモで行きました。
基本は忍盾、ナ/白はMPブースト装備で回復補助

敵の編成とかは上記の報告で間違いないです。
倒す順番は同じく暗黒>白>モンク>忍者

勝つ確立を上げるために突入前に昏睡でナ忍モモのTP300貯めて開始

開幕 暗黒(冬)に気孔弾×2 300スピ×2 300夢想×2で即撃破
ブラポン時に白(春)が来るので忍がタゲ取り、黒が印無しスリで寝かせ(ララも同時入れ)

白は弱めなので百烈拳1つ使い早め倒しMP温存しました。
女神でモンク(夏)が来るので忍でタゲ取り印無しスリ・ララ
で寝かせ(寝なければ忍で耐えるといいかな)

モンク(夏)は百烈が来るまで 普通に攻撃
事故に備えてナ/白(ストブリ済み)で かばう用意
百烈がきたら 印スリプガ2でモンク(夏)と忍(秋)をまとめて寝かせ(寝なければインビンの予定でした)
百烈が切れたの確認して 残りのモ/忍の百烈発動
かなり削るもモ/忍一人死亡

そのままモンク(夏)を倒しましたがMPが尽きたので忍(秋)を寝かせつつ回復・蘇生(モ/忍は 敵が起きた瞬間に気孔弾)
徐々に起きる時間が早くなっていました。

忍(秋)はカロル・バファイラで微塵に供えつつモ/忍を一人遠くに残して攻撃
忍(秋)はかなり回避が高いのでマド必要そうです。
最後の1割くらいで微塵をくらい約1000ダメ
死者がでなかったのでそのまま撃破

トレントは範囲攻撃のリーフなんとか(200~400くらい)があるので ナ/白や赤/白のケアルガがあると楽そうです。

今回の構成ではヘイストがなく忍盾が苦しそうだったので
忍アタッカー2赤詩黒が良さそうです。

ドロップは
御神木(一番上だったのでハズレもありそう)
嘆きの竪琴
etc(両手斧とかフェニ尾だったかな)
でした
Posted by スカリーJ at December 14, 2004 10:45


違う戦法を大雑把に一つ。

ずばり秋の忍者タイプから始める。
微塵は盾のみでくらいそれで事故死しても冬を寝かし他の2人で秋殺せます

最後の夏はHP半分くらいから連携MB それで残っても精霊で押し切れる程度でした。(光連携が効く)

感想

BCの忍者タイプといえば最後に殺すってのが定番だと聞きますが それを逆手にとった仕様なのかな~。
Posted by 波 at December 15, 2004 06:36


戦利品はデュランダルも出ます。
Posted by hustler-one at January 04, 2005 12:17


微塵は火耐性関係ないのでカロルやバは無しのがいいです。
Posted by tankobu at March 10, 2005 22:04


トレントのWSについて

春夏秋冬のトレントごとにWSがわけられています。
春:エンタングル(バインド)
夏:リーフストーム(範囲300~800後衛巻き込むと即死)
秋:ドリルブランチ
冬:まつぼっくり爆弾(追加睡眠)

で固定されている模様
Posted by 赤猫 at March 21, 2005 09:40


訂正

春:エンタングル(バインド)
夏:リーフストーム(範囲300~800後衛巻き込むと即死)
秋:まつぼっくり爆弾(追加睡眠)
冬:ドリルブランチ

冬と秋が逆でした;
Posted by 赤猫 at March 21, 2005 09:42


Gogaがモンク 
Ulagohvsdi が忍者で
忍者の通常攻撃は麻痺が付いてました。
Posted by 黒男 at April 03, 2005 17:56


mnk/war,nin/war,blm/rdm,blm/whm,whm/blm,rng/nin
de shouri desu.junban ha mnk>nin>drk>whm de.
2hr abi tukawazu ni ikemasita.marason senpou de yatte,21pun de clear.ato senrihin ni damasku orimono demasita.ro-ma ji de sumimasen.
Posted by monk galka at April 11, 2005 03:38


Gola Tlugviが暗黒(冬)で
Gilagoge Tlugviが白(春)です
Posted by ガルガル at April 18, 2005 07:24


書かれていないので、追加情報です。

どうも時間と共に敵が強くなっていくようです。
最初は倒した数で強くなると予測していたのですが、1体目で全滅し立て直して再挑戦したところ、明らかに被ダメがアップしていました。

残りわずかの時間だと、
ナでさえモンクタイプに400~500、忍だと500~(忘)
恐ろしいBCでした・・・
Posted by 少しでもお役に立てれば at May 23, 2005 13:18


追記と修正を。
>どうも時間と共に敵が強くなっていくようです。
そんなことはないと思います。
モンクタイプが異常に強いだけです。被ダメ400以上、2回攻撃、命中高くて間隔早い。
モ忍:精霊効きやすい
白暗:精霊効きにくい
忍者は回避率も高かったです。
強敵はモンク(夏)これを倒せれば時間との勝負かと。
忍者の微塵も運が悪いと死人でるかもしれません。
時間かかりますが、倒し方わかれば安定して攻略できるBCだと思いました。スリプル・スタン入ります。
弱体レジスト多いです。
忍盾マンボで安定。紅蓮の翼のマンティ戦みたいな構成に火力ないとつらい。
夏のモンクから始め、通路で戦闘。
百烈拳きたら寝かせ⇒百烈切れたら戦闘再開
起きてくる忍者(秋)も寝かせる
※空蝉注意。寝かせるのも通路がいいです。他の木にガ系巻き込むとからんできます。
あとは2Hアビ発動毎に起きてくる木を寝かせて、確個撃破。
Posted by 御神木 at June 09, 2005 23:53


白の追加効果が出てないようなので追加情報です
白タイプの追加効果はディスペルと思われます。
追加効果でリレイズとヘイストを消されました。
1回の攻撃で1つ強化を消されました。

以上 報告終わりです
Posted by へたれ忍者 at June 14, 2005 02:37


ダマスクインゴットドロップしました。
Posted by よん at June 21, 2005 09:03


時間でつよくなるみたいですねぇ

寝なかったためモの百烈で大体200~250喰らって(ケアルしてもらい。10発程度で死にました)

リレで生き返って7分後程度に再び殴られたのですが500~600喰らいました;
Posted by ihge at July 07, 2005 16:06


構成:忍狩狩白赤黒
忍>白>暗>モの順で撃破。1戦17分以内。5戦全勝。
忍・白・暗までは通路に連れ込んで倒すの繰り返し。
殲滅時間が早かったのか運なのか、3匹とも2アビ発動前に撃破。残りモのみとなったところで広場へ移動、忍は土杖装備でマラソンしつつ黒と狩で削り、ヘイトが黒狩へいったら赤もしくは黒が寝かし、起きるまで挑発入れて起きたらマラソン>削りの繰り返しで危なげなくクリアでした。
※時間経過で強さが変わるというのは錯覚ではないでしょうか?多分。
補足:
狩のサイスラが2000越えで主なダメージ源だったので、接近戦必須ジョブだとタゲとる>殴られる>ケアルでヘイトぐだぐだになって危ないので、火力重視の編成がおすすめです。って、どんなBCにもあてはまるかな(´・ω・`)
微塵>MAXHP依存なので、カロル・バ系しても後衛は耐えられない気がします。離れて耐えるに限るかも。
Posted by チョチョップ at July 10, 2005 03:59


時間経過で強くなるのはマジです。
最初にモやるのと最後にモやるので比べてみるとわかりますよ。
最初にモやることを激しく推奨します
Posted by hage at July 14, 2005 09:58


敗北報告 構成:忍忍侍白赤/暗黒
忍>白>暗>モの順でした。忍白暗までは問題ありませんでしたが、モだけ素の回避も全然出来ず忍2でタゲ廻しの予定が回す前に倒されました。
勝利報告 構成:忍侍白/暗 赤/暗 黒黒
前回の教訓を生かして自分也の考察でタゲ廻しせずにモを精霊で削る殺す作戦で編成しました。忍>白>暗>モで撃破 忍白暗は何も問題無く殲滅、モだけ特殊に 忍者物理カット装備+HPブースト(素の回避が見込めなかった為) 基本は モ寝かせる>忍に不意だまWS>寝かせるの繰り返しです。最終的にタゲとれなくなりますが、リーフストームでの事故以外あぶなけなく勝利。6戦してドロップは既出です
Posted by 吊り眼 at August 09, 2005 01:10


↑モに不意だまWSした所に、精霊打ち込んでますm(_ _)m
Posted by 吊り眼 at August 09, 2005 01:12


時間経過で強くなるのは間違いない。
龍円舞曲のワイバーンと同じ仕様だよ。
グダグダ言うアホは龍円やってみろ。
Posted by おいおい at September 01, 2005 14:58


戦利品追加報告。
羅紗のドロップも確認しました。
Posted by 5戦3勝 at September 02, 2005 12:44


何度か行ったが
忍忍黒黒(黒は共にサポ赤)赤白の構成が一番楽。

※但し黒のPスキルが特に重要になるので野良はお薦めしない。

鬼門であるモから初め、
開幕黒X2精霊>赤グラビデ>BC入り口まで精霊撃ちながらマラソン>印スリプル>折り返して再度精霊で即沈む。モタイプは前衛にやらせない方が身のため。
後は微塵に注意いするだけで忍二人のタゲ回しで簡単に勝てる。
型にはまると非常に簡単だが、時間と共に強くなるので一旦崩れると全滅>レイズ建て直しもきかないBC。
Posted by 全勝 at September 12, 2005 06:33


追加でグラ、スリプルは直ぐ耐性が着くので無駄撃ちはしないこと。御神木ドロップ率は体感で5割(ハズレはラッカー原木)と鯖によってはかなり稼げるBCなはず。
Posted by ちなみに at September 12, 2005 06:41


忍シ狩黒黒白で挑戦

モ>忍>暗>白 の順で倒すことに。

モを黒二人で沈める作戦を参考にさせていただきました。

忍は通路中央あたりで対決。
HP半分くらい削ったら忍(盾役)以外ぎりぎりまで離れて
忍のガチンコと遠隔で削る。
忍はHPブーストで微塵に耐える。回復をこまめに。
微塵がきたらサイスラや精霊で押し切る。

この2匹倒せればあとは普通にたおせます。
MPきつかったら寝かせて回復しましょう。

連戦する場合、最後の白でTPをためておき、
箱開ける人意外入り口から退出。
2戦目以降は開幕光連携MBでモが楽になりました。

全滅しても通路で戦っていればリレイズで復活して
時間内に勝利することができました。
敵は定位置に戻りHP回復してました。
再度攻撃時は動き出していた敵のみアクティブになっていました。

6戦6勝。御神木は2人でした。
Posted by れろん at September 21, 2005 14:55


2勝2敗>忍/戦・狩/忍・黒/白・黒/赤・黒/赤・白/黒
勝利作戦は1匹づつ通路に釣り(最初はノンアク、釣ってる敵が2アビ使うと他の木がリンク)(例・春2アビ>夏リンク 冬2アビ>春リンク 戦ってる相手の次の季節の木がリンクします)
敗因の原因は狩る順番を誤った事。
当初は忍>白>暗>モの順番だったんですが、モを最後にするのは良くありません(´Д⊂ )時間経つと強くなるのは本当みたいです
Posted by 激流ヽ(´ー`)ノ at October 08, 2005 08:34


六戦四勝二時間切れ>
忍忍(共に戦)、黒黒/共に白)、赤/黒、白/黒
みんな初挑戦のため、一回目百列対処ミスして建て直しきかずに敗北。
後一回は微塵で全滅しちゃって時間切れ
後は簡単に12分程度で終わりました。
モ>忍>暗>白の順番

モは開幕連携MBの後すぐに赤がスリプル2
ヴァナ時間同時精霊詠唱→発動同時に赤寝かせ
次に来たのは忍二人で戦闘始めておく。
忍半分直前で連携MBしてスリプル寝かし。
後は離れて黒二人で同時精霊+赤寝かしで削り
忍も倒したら後は普通に闘えば弱かったです。

時間がたつと強くなるのは本当です
忍で崩れたあと、暗の攻撃がバカ強く、ドリルブランチが900近くで後衛即死級でした。
白を残り3分で削りにいったのですが、
12分で倒してる時と与ダメが半分で食らうダメ倍
魔法防御も印サンダー4で500程度にまで硬かったです。

四回中三回神木が出ました
Posted by タル at October 30, 2005 22:44


ララバイ×になってますが、前半は普通に寝ました。
後半強くなってくると効きづらくなる感はありました。
Posted by siri at November 10, 2005 03:07


どうでもいいかもしれないけどエボニー原木出ました
Posted by 垢 at November 21, 2005 00:32


5戦5勝
忍忍黒黒黒黒(Sj白2名赤2名)
1戦 9~10分程
順番は モ>忍>暗>白
開幕オポ昏でTP100貯めて
モンクで分解連携>サンダガIIIのMBでモンク没
次に忍が来たら、HP残6~7割で連携>MBで忍者没
この時2hアビは来ないはずなので少しヒール
そして次に暗黒でHP残5-6割で連携>MB
この間にもしブラポンが来たら印スリ2で白寝かし
最後に白ですが@は余裕なので普通に戦闘で糸冬
この時に次の戦闘用にTP貯蓄して白が終わったらBC退出

ドロップは5回中御神木3個とオリハルコン(・ω・)
Posted by 下忍 at November 21, 2005 16:36


7戦7勝
忍忍赤(Sj白)黒黒黒(Sj白)
1戦10分程
順番は モ>忍>暗>白
開幕 黒サンダーIV 発動同時に赤グラビデ>サンダガIIIでモンク没
次に忍が来たら、HP残5割赤が寝かし黒サンダガIIIで忍者没
暗は2h発動し赤スリプル白です
白楽勝です
Posted by 墨樽 at November 23, 2005 15:01


最初は防と魔防がマイナスの状態みたいです。
開始5分は水曜日単発ファイアⅣで1300も出てビックリ。
でもすぐに通常ダメにもどり、
開始15分くらいからは魔法ダメ50%カットな感じでした。
徐徐に防と魔防が上がっていくってことなのかな?

蝉盾と寝かしでほとんど殴られて無いので、
攻と魔攻が徐徐に上がっているかは分からず。
Posted by 黒魔 at December 21, 2005 16:17


謎?構成で行けたので報告。

構成:忍暗黒黒赤白。(うち1名黒サポ赤・白サポ召・暗サポ忍・赤サポ黒)
6戦6勝。うちドロップは御神木4本、オリハル3個。

上記にあるようにモから。手数やばいので赤魔のパライズ釣りを通路で忍が迎え挑発。
開幕オポ昏睡で闇連携>ガIIIMBでモが百烈発動、即スタンしてスリプル。残りのHPたいしたこと無いので黒2名の4系で終わり。
百烈ログと同時に赤魔はすぐ動き出した忍を寝かし、連携TP貯まるまで黒はヒーリング。連携MBで一気に削ると微塵来るのでここが正念場。何回かタル黒が微塵で事故死してたので蘇生髪飾りは必須と思われ。
暗黒と白も同様に動き出したらひとまず赤魔が寝かし処理という流れで問題ナス。

スタン3枚あるので蝉の張替えが楽でした。
微塵はかなりヤバイので、タル前衛はHPブーストしてないと即死ありえるかも。連携MBで大きく削ってればさほど怖くないですが。
Posted by ガル葱 at January 03, 2006 01:48


御影石とフェニックスの尾も確認しました
Posted by タル at January 09, 2006 03:21


忍+前、赤白(共にサポ暗)黒黒(共にサポ白)
6戦X2セット全勝です
スタン四枚あると簡単です。
連携せずに蝉張替えをフラッシュやスタンでサポートしながら、
六割ぐらいまで普通に削ってから
寝かせ精霊で夏と秋はできます、
残りは普通の削りで楽勝でした
Posted by タル at January 09, 2006 03:28


構成は忍・戦・暗・詩・黒(サポ赤)・白(サポ黒)です。
これで勝利しました。
順番はモンク>忍者>暗黒>白の順番で倒してマス(多分)

ポイントとしては詩人・黒・白がどれをいつ誰が寝かすか
ということを明確にしておいたら大丈夫です。
白:印スリプルを夏の百烈の時に
黒:夏の2アビが発動と同時に動く秋にスリプル
  2で上書きもする。
詩:寝なかったときの補佐

歌はマンボ・マンボ。
秋の微塵は極悪でした。
自分は白だったので微塵の後はケアルガ3で凌ぎました。
夏と秋を倒した後は余裕でした。
普通の削りでいけます。
ただ、夏と秋を倒すまでが結構大変でした。
Posted by G. at January 14, 2006 23:13


黒黒黒黒黒黒で
サンダガ3×4 着弾にあわせて
白にスタン もう一人が印スリプガ2
ファイガ3×6で瞬殺です
Posted by 晒し at January 17, 2006 22:21



と同じようにやったことあるが
(白が耐性あるので)
白がスタン即切れて
ガ詠唱中に向かってきて全滅しました

ネタかな・・
Posted by Hogan at January 25, 2006 19:06



サンダガの詠唱に秒数あわせて
スリプかぶせればいいだけの話じゃねえの???
Posted by ぷにょ at January 25, 2006 22:40

名前 コメント
eLeMeN
01/24/06 22:51

四季悪日
"四季悪日"での戦闘記録、戦い方等のメモ書きにご利用下さい。
質問等を記載すると、見た方がコメントしてくれるかも知れません。

木工職人
06/06/06 12:44

Re :
忍忍黒黒黒赤で12戦12勝 ご神木6本でした

開幕は黒3人が時間合わせてモンク木にサンダー4
で着弾と同時に赤がスリプル&グラで再度、黒が時間合わせて精霊4系となえます。
これで残り数ミリになって百烈発動するので、忍者が忍木を挑発して入り口まで移動。その間に黒は追いかけ精霊でモンク沈めます。

忍者2人で忍木のHPを半分まで減らして、1人は暗黒木が目覚めるのに対応するため中央に戻り、忍木のHPが1/3切ったらプガで忍木を寝かせます。で、黒3でサンダガ3合わせれば微塵なしで忍おわり。

あとは普通に暗黒>白(暗黒終わるまで寝かせます)ってたおせばOK。

スリプルのレジは1回もなかったので、危なげなく終わると思います。

蛇鯖モンク
06/17/06 10:49

Re :
いつもお世話になってます。自分も行ってきたのでご報告を。
編成はモ忍侍赤(サポ暗)黒詩。結果は5戦4勝でした。

倒す順番は既出のモ→忍→暗→白の順番で。百烈が来たら
スタン+スリプルで寝かせて起きたら撃破。微塵はHPが4割を
切ったら連携+MBで押し切ろうとする作戦でした。
 
ところが第一戦目、説明は充分にしたつもりでしたが釣り役の
忍が間違って冬の木(暗)を起こしてしまう事態に。
夏(モ)と冬の木は名前が似てるので間違ったとの事。
このせいで暗→白→モ→忍の順番になってしまったのと
混乱+初挑戦の事もあり2回全滅して1戦目は負けました。
ちなみに時間強化説はほぼ間違い無さそうです。
後半にモ、忍と戦うのはきつそうです。。。
 
2戦目は作戦通りの順番で行ったのですがモの百烈拳で忍者が
起きて寝かした後のスリプルキープが上手く行かずモを起こして倒す前に赤、詩が忍者に殺されそこから1度全滅してしまう
結果に。。。幸いモンクは倒したので全快後に忍者から
もう1度戦い何とか押し切ることが出来ました。
 
3戦目はモンクの対処を修正して百烈拳が来て寝かしたら
グラビデを入れて赤と黒の精霊で押し切る作戦に。
タゲは動いて黒に行きますが動く木に他の前衛も削りに
行く事で次の忍者が起きる前に倒す事が出来て
スムーズに忍者に行く事が出来ました。
忍者にはHP4割を切った所で連携+MBで微塵の被害を
最小限にとどめて押し込む事が出来ました。
ただそれでも800オーバーのダメージが出てました。
そのため次の暗黒の時にスリプルを2回ほど入れて
休憩を入れてました。
 
残りの2戦も勝利して無事終わる事が出来ました。
当たりの御神木は2個出たので当たる確率は大体2分の1と
行った所でしょうか。  
 
最後に補足ですがこちらの盾が1人の場合はマンボ+スタン
での支援は必須だと思います。以上ご参考までに。

てすてす
08/02/06 18:03

戦利品
7/23の話で申し訳ないのですが、
「埋れ木」が出ていたのでご報告です。

ガル白
09/03/06 00:32

Re :
モルゲン狙いで行ったのに、結局1/6しか出ず、手に入らず。
御神木も1/6と、あまり確率はよろしくないようで。

そうそう、ハイリレイザーも出ました。

ウスマドウシ
10/09/06 12:08

Re :
忍黒黒黒黒(全員サポ白)詩(自分)で行ってきました。結果は6戦6勝

順番はお約束のモ→忍→暗→白

まず忍にモを釣ってもらい通路まで誘導
その後黒がスリプル2、忍は次の忍にそなえて待機
時間あわせて黒×4でサンダー4、着弾と同時にララバイ
(その後スリプル2を重ねる)
ここでほぼ百烈拳が来て次の忍が動くので、忍がタイマン
(マンボ×2はあらかじめかけておく)
モの方は時間あわせ印サンダガ3を
レジなければこれでほぼ沈む。
モを倒したらタイマン張ってる忍のフォローに入る
残り4割になったら寝かし→時間あわせのサンダガ3
これで微塵来る前に忍が沈む(沈まなかった場合はララバイやスタン等でフォローしながらごり押し)

次の暗は忍をフォローしながら普通に攻撃、詩は暗のHPが6割程度になったら白の寝かし準備
暗は忍が沈まなければ問題なし

最後の白はさほど怖くないので暗と同じ感覚で・・・
ただし祝福使用と魔法防御力が高いので少々時間かかります。

ドロップは御神木が3本
後はほとんどゴミ
武器はモルゲンが2本
サブドゥアが1本
ダマスクは出ずorz
戦闘時間は1回10~11分

まぁまぁだったと思います。


CRYER
03/25/07 12:24

油断せず慢心せず
スリプルレジはほぼないといいますが
ふつうにレジられて全滅しますので
スタンで止めて、順番に精霊の印をいれたスリプルをうったほうがいいと思います。

ちなみに、当方、全滅後蘇生して、挑みましたが、スリプル系オールレジで全滅しました。
時間不足なので、そこで撤退。



07/08/07 17:59

精霊耐性!?
敵のHP少なくなると精霊のダメカットありそうです。
もしくは精霊耐性がありそうです。

墨の方々は心してサンダーフォォォォ!(´з`)y-~

爺@黒
08/31/07 00:23

VUP後ドロップ追加報告
スピアストラップが出ました。

なー
05/05/08 18:11

戦利品枠に書いてないけど
バイルエリクサー+1でましたので報告。

通りすがりのエロ樽
06/30/08 23:37

行ってきました
3戦行ってみました。
ナ/忍x2 赤/学 黒/白x3

モで開始、百烈来たら寝かせして、次の忍にも寝かせ。
百烈切れたらモ倒して忍へ。
忍はHP5~4割で寝かせ→時間あわせ精霊→寝かせ、で微塵なしで対処。
暗もブラポンで寝かせ、白も寝かせ。
ブラポン切れたら普通に倒す。
白はボコボコ殴って終了。

一戦目のみ微塵が途中できて、ヤバかったんですが、
残り二戦は10分近く時間残して終了。

こんな構成でもいけるみたいです。

楽鯖のP
08/13/08 15:59

四季悪日
2日連続で行ってきました
構成は忍忍赤黒黒黒
戦法は既出かな、モを黒で焼きつつ忍を忍がWSなしである程度削り、モを焼ききった黒が時間決めて沈めます。
次に暗黒を全員でやって白の時は祝福まで黒はヒーリングその後は全力で攻撃で事故もなし。

ドロップはのってなかったモノに黒甲虫の体液があったので
加筆願います。